5億円マンションが 「完売御礼広告」 どんな人が住んでいる?

公開日:  更新日:

 日経新聞によると、天丼チェーン「てんや」が世界的なエビ価格の高騰を受け、エビが2本入った「上天丼」をメニューから外し、21日からエビ1本の「海老大イカ天丼」(590円)に変更するという。サラリーマンには少しショックなニュースだ。

 そして先日の同じ日経新聞に、9月に発売した「ザ・パークハウスグラン 千鳥ヶ淵」(全73戸、分譲22戸)が完売したという1面カラー広告が掲載された。

 広告主は、売り主の三菱地所レジデンス。今後の販売戦略を考えてのこととはいえ、すでに売り切ったマンションの広告出稿は異例といっていい。

「皇居を一望にする地上14階建ての免震マンションで、最多価格帯は2億7000万円、最高は5億4000万円(179平方メートル)。あまりに価格が高く、三菱地所の関係者が〈売り出すのに勇気が要った〉と話していたほど。それが最高13倍、平均5.1倍の抽選で即日完売です。購入希望者にとって、最大のウリは“日本一高いマンション”になっていました」(住宅ライター)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  2. 2

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  6. 6

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

  9. 9

    市場に流れる日産「上場廃止」説 “積極退場”の仰天情報も

  10. 10

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

もっと見る