松吉信
著者のコラム一覧
松吉信ゴルフドクター

1963年生まれ、東京出身。青山学院大学時代はゴルフ部主将。倉本昌弘プロの専属キャディーを務め、20勝近くに貢献しプロキャディーの草分け的存在。95年にプロゴルファーのマネジメントを行うエイジ・シューターを設立。98年は服部道子と専属マネジメント契約を結び、同年賞金女王へと導いた。著書に「本能で!ゴルフ いまの貴方のままで80が切れる新理論」「グリップを直すだけでゴルフが変わるから〝もういちど練習してみよう〟と思える」(ともに東邦出版)など多数。

<第14回>右手使いすぎからのミス多発を防止するグリップ

公開日:  更新日:
イラスト・たかぎしひろや(C)日刊ゲンダイ

「スイング中、右手は使ってはいけない、もしくはゴルフでは右手は必要ない!」と耳にしたことは誰しもあるはずです。

 しかし大半のプレーヤーは「右手を使わなかったら飛ぶわけがない」と思い、この言葉を信じることが出来ずに右手をフルに使ってスイングしています…

この記事は会員限定です。日刊ゲンダイDIGITALに会員登録すると続きをお読みいただけます。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  4. 4

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  5. 5

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  6. 6

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  7. 7

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  10. 10

    カネだけじゃない…ソフトBが持つ最大の武器は“世界の王”

もっと見る