下半身醜聞・小林夢果の「剛毛すぎる強心臓」…渦中にいながら師匠譲りの強メンタルで上位浮上

【ダイキンオーキッドレディス】第2日
5日に、複数の有名女子プロとキャディーの不倫が週刊文春で報じられ異様なムードで初日を迎えた今大会。ある意味「主役」ともいえる「選手」が頂点を狙える位置にいる。
通算2アンダーで首位タイの岩井千怜(22)らに1打差4位タイの小林夢果(21)だ。小林は週刊誌に、既婚者キャディーとの「キス写真」が掲載され、本人も不倫関係を認めている。普通ならメンタルはズタズタでゴルフどころではないはずだが、そんなヤワなメンタルではなさそうだ。
プロ4年目の小林は、西郷や原英莉花、笹生優花などと同じくジャンボ尾崎の教え子。昨年は、250ヤード超のドライバーショットを武器にベスト10入り8回などで、公約通り初シードを手にした期待の若手だ。初日は強風と冷たい雨で、平均スコアが76.1296。この数字が示すように、多くの選手が苦戦する中、レインウエアも着ずに1アンダー6位タイと健闘。この日はスコアを伸ばせなかったものの、優勝を狙える位置につけている。
ツアー関係者が言う。
「不倫についてはジャンボに報告したそうですが、
この記事は有料会員限定です。
日刊ゲンダイDIGITALに有料会員登録すると続きをお読みいただけます。
(残り464文字/全文953文字)
【ログインしていただくと記事中の広告が非表示になります】