松吉信
著者のコラム一覧
松吉信ゴルフドクター

1963年生まれ、東京出身。青山学院大学時代はゴルフ部主将。倉本昌弘プロの専属キャディーを務め、20勝近くに貢献しプロキャディーの草分け的存在。95年にプロゴルファーのマネジメントを行うエイジ・シューターを設立。98年は服部道子と専属マネジメント契約を結び、同年賞金女王へと導いた。著書に「本能で!ゴルフ いまの貴方のままで80が切れる新理論」「グリップを直すだけでゴルフが変わるから〝もういちど練習してみよう〟と思える」(ともに東邦出版)など多数。

タオル挟み素振り 右ひじは体の幅から絶対にはみ出さない

公開日: 更新日:
イラスト・たかぎしひろや

 ゴルフスイングは十人十色です。しかし、絶対に守らなければいけないことが幾つかあります。

 そのひとつが両ひじの向きです。

 名選手ベン・ホーガンは自身の著書「モダン・ゴルフ」の中で、「アドレスでは左ひじは左腰を指し、右…

この記事は会員限定です。日刊ゲンダイDIGITALに会員登録すると続きをお読みいただけます。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  3. 3

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  9. 9

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  10. 10

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

もっと見る