上戸彩&HIRO 夫婦揃っての「仕事納め」は2013年が最後?

公開日: 更新日:

 3日、上戸彩(28)が銀座のイルミネーション「ヒカリミチ~希望の輪~」の点灯式に出席した。「アルマーニ・コレッツィオーニ」のワンピースに高級ジュエリーの「ハリー・ウィンストン」の指輪を身につけて登場。クリスマスムード一色の中央通りを見つめ、「カップルのにおいがしますね~。うらやましいです。こういうイルミネーションの中を、好きな人と歩いてみたいです」と有名人ならではの本音をこぼした。

 上戸は昨年9月にEXILEのリーダー・HIRO(44)と結婚。夫婦で迎える2度目のクリスマスの過ごし方を聞かれるも、「お仕事で~す」とけむに巻いた。

 30日に生放送される「第55回日本レコード大賞」(TBS系)では、上戸が5年ぶりに同番組の司会を務めるため、公の場で初の“夫婦共演”が実現すると話題に。「年内でパフォーマーを引退し、社長業に専念するHIROの花道を上戸が見届けるための起用」(テレビ局関係者)と言われている。

 上戸は「ソフトバンク」など20社と契約するCM女王。映画は14日に「武士の献立」が、来年も「テルマエ・ロマエⅡ」の公開が控えるなど、まだまだ多忙だ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン