お嬢さま歌手「テラハ」chayに心配な“腰掛け”批判

公開日: 更新日:

 2日、人気急騰中のシンガー、chay(23)がラゾーナ川崎で新曲発売記念イベントを開催した。chayはシェアハウスで暮らす男女の日常を観察する番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に本名「永谷真絵」で出演中。同番組がきっかけで知名度が上がり、通称「まいまい」として10代、20代の男女からかなりの支持を受けている。この日、会場に集まった大勢のギャラリーも学生や若者がほとんど。子供連れのオトーさんたちは頭の上に「?」を浮かべて通り過ぎていった。

■実家は「永谷園」

 が、このchay、実はオトーさんたちにはおなじみの大企業のご令嬢なのだ。
「お茶漬けやふりかけで有名な『永谷園』を経営する永谷家一族の生まれで、幼稚園から大学まで学習院出身という生粋のお嬢さまなんです」(芸能関係者)

 小学生の頃からピアノで作曲活動を始めると、大学時代にはギター片手に路上ライブ。「テラスハウス」入居初日には「鳴かず飛ばずで、本当に崖っぷちだったりして……」と苦労話を披露して涙を流していたが、氏素性を知ると説得力に欠けるような……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK大河「いだてん」大コケでわかった ドラマとは主役次第

  2. 2

    李柄輝氏が語る朝鮮の原則「米国が提案蹴れば行動に移る」

  3. 3

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  4. 4

    朝から晩までピエール瀧 おかげで安倍悪辣政権が6年安泰

  5. 5

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  6. 6

    フジ月9の“復活”を占う 錦戸亮「トレース」最終回の視聴率

  7. 7

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  8. 8

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  9. 9

    また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”

  10. 10

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

もっと見る