再婚しない理由は「弟」 シングルマザー松雪泰子の生きる道

公開日: 更新日:

 女優の松雪泰子(41)とお笑い芸人の山口智充(45)が8日、CMキャラクターを務める花王の新商品発表会に出席した。2人はCM夫婦役を演じ、残業から帰宅した山口に松雪が後ろから抱きつくシーンも。

あのシーンは何度撮り直しをしてもいいと思った。照れくさい半面、何とも言えないドキドキ感があって楽しめました」と山口。ドラマで共演して以来、松雪とメル友になったという山口は、「意外に“肝っ玉母ちゃん”みたいなところもある。怒るときは子供にもスパーンと怒るけど、いつまでも友達同士みたいな関係で子供と接していられる方」と褒めちぎった。

 松雪は中学校2年生になる息子を持つシングルマザー。98年にギタリストと結婚するも、04年に離婚。それ以降、再婚には至っていない。40歳を過ぎた現在も美貌を保ち続けているにもかかわらず再婚しない理由は、どうやら2人の弟、高村晃平(39)と松雪陽平(現・松雪陽=34)にあるらしい。

「2人の弟たちは松雪を追って地元の佐賀から上京、芸能界入りした。松雪と同じ大手芸能事務所に所属し、上は俳優、下はミュージシャンをしていますが、共にパッとしない状態が続いている。下の陽平に至っては、去年タクシーの運転手に暴行。しかも妻子持ち。事件が明るみになった当時、松雪は姉として謝罪コメントを出していました。2人とも収入が不安定なため、カネの工面も松雪がしているとか。弟たちの面倒に追われるあまり、仕事優先になり、子育てもあるために再婚に至らないのではと言われています」(芸能リポーター)

 時には突き放すことも愛情だと思うが……。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」