取材会で完璧コメント 神木隆之介はすっかり“オトナの男”

公開日:  更新日:

 NHK大河「義経」(05年)で主人公の幼少時代を演じ、天才子役の先駆け的存在だったが、もう、立派なオトナの男――。俳優の神木隆之介(21)が2日、放送90年特別番組のNHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」の取材会に出席した。

「正直、この番組に出演させていただくまで30年後の生活について考えたこともありませんでした。今のあらゆるニュースを見ていると1、2年先のことも考えられていないような状況ですし。ただ、この番組に出演させていただき、一から勉強させてもらいました」

 同席したサカナクションの山口一郎(34)が、「神木クンがまだ21歳ということに驚きました」と感心するぐらい完璧なコメントを連発。芸能界のあらゆる誘惑に負けず(?)、真っすぐにスクスクと育ったようだ。

 同番組は今から30年後の2045年を近未来と想定し、新たなテクノロジーがビジネス、医療、娯楽といった分野をどう変えているのか。科学者へのインタビューやドラマ形式でひもといていく。来年1月3日初回放送、全5回。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  2. 2

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  6. 6

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

  9. 9

    市場に流れる日産「上場廃止」説 “積極退場”の仰天情報も

  10. 10

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

もっと見る