日村を土俵際に追い詰める 神田愛花アナ渾身の“がぶり寄り”

公開日:  更新日:

「交際に関する質問もOKです」――。異例のアナウンスに会場から笑いが起きた。

「バナナマン」日村勇紀(43)と交際中の元NHKのフリーアナウンサー・神田愛花(35)が29日、美容家電メーカー「ヤーマン」のイベントにMCとして登場。4月に交際が発覚してから初の公の場だったため、多くの報道陣が集結した。

 こういった場合、主催者側から「質問はイベントに関することのみでお願いします」とアナウンスされるのが通常だが、この日はまさかのゴーサイン。

「囲み取材を受けるの、初めてなんですよ」とうれしそうな神田は、結婚について“直球”で聞かれると「(結婚の)まだ具体的な話は出ていないです。でも結婚したいという感情になったのは初めて。そういう(結婚の)流れになればいい。こういうとき、どう答えれば?」と隣にいた「チュートリアル」徳井義実(40)に助けを求め、「わりと言葉は選んだ方がええよね。30分後には間違いなくネットニュースになるから」とアドバイスされる場面も。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  7. 7

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  8. 8

    平成最後の紅白は迷走…“目玉なし”で視聴率最低の大ピンチ

  9. 9

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る