嵐・相葉MC抜擢はNHK“ジャニーズラッシュ”の前触れか?

公開日: 更新日:

 嵐の相葉雅紀(33)がNHKでMCに抜擢された「グッと!スポーツ」(火曜22時25分)。

 毎回、スポーツ選手を迎えてプレーを解説したり本音に迫ったりするバラエティーで、初回ゲストは卓球の石川佳純(23歳、大人になったし、私服だとなんだかカワイイぞ!)。

 相葉は「相葉マナブ」(テレビ朝日系)もやっているからか、進行はソツなくこなしている印象だ。スタジオで石川のサーブを体感する時も、アイドルMCにありがちなムキになるところはまったくなく、レシーブできないヘタレな姿で笑いを取れる幅の広さがある。

 少し舌ったらずなところは気になるにしても、石川のような若い女性ゲストは相葉くん相手だと楽しそうに話す(来週の放送では、相葉が石川と福原愛との関係にも切り込むようだ)。

 番組自体は卓球の試合に加え、同級生のプライベート秘話などVTRがよくできている。嵐のメンバーの新番組だから用意周到に準備し、制作してるって感じ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    かつて石原プロ解散を踏み止まらせた舘ひろしの男気発言

  2. 2

    ショーケンに渡哲也が激怒した“東映京都撮影所騒動”の顛末

  3. 3

    広島V逸なら緒方政権今季限り 次期監督候補に金本氏急浮上

  4. 4

    自民・萩生田氏「消費増税延期」発言に隠された姑息な狙い

  5. 5

    満身創痍も…渡哲也が貫く“男が惚れる晩節”と裕次郎イズム

  6. 6

    開幕5カード全負け越し“投壊”広島が再建託す2人の秘密兵器

  7. 7

    改革バカにケンカを売る山本太郎「れいわ新撰組」の本気度

  8. 8

    巨人は垂涎…竜新助っ人ロメロで証明された森SDの“慧眼”

  9. 9

    病床の堀江しのぶを守るため“天敵”梨元勝にメディア対応依頼

  10. 10

    女優と歌手で本格復帰も…柴咲コウを縛る“三足目のワラジ”

もっと見る