嵐・相葉MC抜擢はNHK“ジャニーズラッシュ”の前触れか?

公開日: 更新日:

 嵐の相葉雅紀(33)がNHKでMCに抜擢された「グッと!スポーツ」(火曜22時25分)。

 毎回、スポーツ選手を迎えてプレーを解説したり本音に迫ったりするバラエティーで、初回ゲストは卓球石川佳純(23歳、大人になったし、私服だとなんだかカワイイぞ!)。

 相葉は「相葉マナブ」(テレビ朝日系)もやっているからか、進行はソツなくこなしている印象だ。スタジオで石川のサーブを体感する時も、アイドルMCにありがちなムキになるところはまったくなく、レシーブできないヘタレな姿で笑いを取れる幅の広さがある。

 少し舌ったらずなところは気になるにしても、石川のような若い女性ゲストは相葉くん相手だと楽しそうに話す(来週の放送では、相葉が石川と福原愛との関係にも切り込むようだ)。

 番組自体は卓球の試合に加え、同級生のプライベート秘話などVTRがよくできている。嵐のメンバーの新番組だから用意周到に準備し、制作してるって感じ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    芦名星さん突然の訃報に…“破局”の憶測と質素な暮らしぶり

  2. 2

    芦名星さん謎だらけの突然死“遺作グラビア”現場では笑い声

  3. 3

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

  4. 4

    岡部大がブレークか 代役MCにドラマ出演、CMも隠れた人気

  5. 5

    石破茂氏だけじゃなかった…菅新首相の露骨な「岸田潰し」

  6. 6

    大坂なおみ全米2度目Vで稼ぎは? “BLM”貫き米財界が熱視線

  7. 7

    大坂なおみ驚きの“アゲマン効果”…恋人ラッパーは超有名に

  8. 8

    菅首相の父は豪放磊落な地元の名士 まったく違うタイプ

  9. 9

    銚子電鉄 袖山里穂さん<前>アイドル車掌は会社をどう見る

  10. 10

    ドコモ口座詐欺事件で知っておきたい絶対NGな「暗証番号」

もっと見る