中川大志が“そっくりさん”返上 福士蒼汰と人気逆転の予感

公開日: 更新日:

 以前から「そっくり」と話題だった中川大志(21)と福士蒼汰(26)は現在、それぞれTBS系のドラマに出演中。中川は波瑠(28)主演の「G線上のあなたと私」、福士は「4分間のマリーゴールド」に主演している。先月放送されたバラエティー番組で共演すると、ネット上では「見分けがつかない」などという声が相次いだ。

「本人同士も認めていますが、顔のパーツや輪郭はもちろん、長身で細身なところも似ているため、確かに見分けはつきにくい。2015年に中川が2人の口元を隠したツーショットをブログに掲載し、『お母さんも間違えちゃうぐらい』と投稿。親子でも間違えるぐらいですから、他人が見分けがつかないのも納得です」(テレビ誌ライター)

 中川といえば09年の「わたしが子どもだったころ」(NHK)の再現VTRで子役としてデビュー。5歳下ではあるが、11年に「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューした福士より芸歴は長い。しかし、一部では「福士蒼汰のソックリさん」「ポスト福士蒼汰」などと言われ、後塵を拝してきた印象だ。

「見た目ソックリな2人ですが、ドラマの役どころも似ている。中川君は兄の元婚約者に思いを寄せ、福士君は義理の姉に思いを寄せる“禁断の愛”を演じています。現在のところ視聴率はお互いに7%台とほぼ互角ですが、『演技力は中川のほうが上』なんて声もある。今回のドラマ対決で逆転の目もあります。今後の行方が楽しみですね」(キー局関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK朝ドラ「ばけばけ」が途中から人気上昇のナゾ 暗く重く地味なストーリーなのに…

  2. 2

    岡山天音「ひらやすみ」ロス続出!もう1人の人気者《樹木希林さん最後の愛弟子》も大ブレーク

  3. 3

    西武にとってエース今井達也の放出は「厄介払い」の側面も…損得勘定的にも今オフが“売り時”だった

  4. 4

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  5. 5

    (5)「名古屋-品川」開通は2040年代半ば…「大阪延伸」は今世紀絶望

  1. 6

    「好感度ギャップ」がアダとなった永野芽郁、国分太一、チョコプラ松尾…“いい人”ほど何かを起こした時は激しく燃え上がる

  2. 7

    衆院定数削減の効果はせいぜい50億円…「そんなことより」自民党の内部留保210億円の衝撃!

  3. 8

    『サン!シャイン』終了は佐々木恭子アナにも責任が…フジ騒動で株を上げた大ベテランが“不評”のワケ

  4. 9

    ウエルシアとツルハが経営統合…親会社イオンの狙いは“グローバルドラッグチェーン”の実現か?

  5. 10

    今井達也の希望をクリアするメジャー5球団の名前は…大谷ドジャースは真っ先に“対象外"