嵐・二宮結婚で即完売 老舗のどら焼きを求め東京・京橋へ

公開日: 更新日:

「タピオカ」は“第3次ブーム”らしいが、にわかにブームになったのが「どら焼き」だ。

 きっかけは、嵐の二宮和也(36)。11月12日に結婚を発表した際、報道各社に贈った東京・京橋の老舗和菓子店「桃六」のどら焼きは、即完売に。

「さすがにそろそろ熱も冷めただろう」と、12月中旬のとある平日の昼すぎにリベンジに行ったら、またも売り切れ!

「二宮さん人気が続いているんですか? 予約はできますか?」と店員さんに尋ねたら、「そうですね。年内は予約でいっぱいで、年内は受け付けていません」。ニノ人気、恐るべし!

「朝、並んで買ってもらうしかないですね。バラで、お1人さま5個までで販売しています」というので、翌朝、出直すことに。寝坊して朝9時10分過ぎに着いた時には、すでに10人の先客が。記者が並ぶと、後ろにも1人、また1人……。

 不安になったが、何とかバラで5個(税込み950円)をゲットできた。さて“ニノどら”は……粒あんたっぷり、程よい甘さで、昔ながらの素朴な味。香ばしく焼いた皮がしっかりしているのは好みによるか。おいしくいただきました。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”