31歳差で3度目…山寺宏一なぜアラサーとばかり結婚する?

公開日: 更新日:

「山寺さんは6月17日の誕生日でちょうど60歳、還暦を迎えます。だからギリギリ50代の14日に結婚したともっぱらです。50代と20代の結婚と、還暦と20代の結婚では世間が持つイメージも違ってくるでしょうからね」(テレビ業界関係者)

 そんな人気声優・山寺宏一の結婚で「31歳差」より「3度目」より気になることがある。

 山寺の最初の結婚は、1993年。相手は声優の「かないみか」で、当時、山寺は31歳、かないは29歳だった。そして2006年に離婚。

 その後、再婚を発表したのが2012年。当時、山寺が51歳で、相手の声優、田中理恵が33歳。それからさらに6年後の2018年に2人は離婚、山寺は“バツ2”に。

 そして、3度目の今回はタレントの岡田ロビン翔子、28歳だ。

「山寺さん自身も〈ツッコミどころ満載の二人かもしれませんが〉などとコメントしていましたが、3度ともアラサー女性と結婚しているので、ネット上では〈その年代の女性しか愛せないのか〉なんて妙なツッコミが入っているんです」(ニュースサイト編集者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    不慮の事故で四肢が完全麻痺…BARBEE BOYSのKONTAが日刊ゲンダイに語っていた歌、家族、うつ病との闘病

  2. 2

    「対外試合禁止期間」に見直しの声があっても、私は気に入っているんです

  3. 3

    箱根駅伝3連覇へ私が「手応え十分」と言える理由…青学大駅伝部の走りに期待して下さい!

  4. 4

    「べらぼう」大河歴代ワースト2位ほぼ確定も…蔦重演じ切った横浜流星には“その後”というジンクスあり

  5. 5

    100均のブロッコリーキーチャームが完売 「ラウール売れ」の愛らしさと審美眼

  1. 6

    「台湾有事」発言から1カ月、中国軍機が空自機にレーダー照射…高市首相の“場当たり”に外交・防衛官僚が苦悶

  2. 7

    高市首相の台湾有事発言は意図的だった? 元経産官僚が1年以上前に指摘「恐ろしい予言」がSNSで話題

  3. 8

    AKB48が紅白で復活!“神7”不動人気の裏で気になる「まゆゆ」の行方…体調は回復したのか?

  4. 9

    大谷翔平も目を丸くした超豪華キャンプ施設の全貌…村上、岡本、今井にブルージェイズ入りのススメ

  5. 10

    高市政権の「極右化」止まらず…維新が参政党に急接近、さらなる右旋回の“ブースト役”に