“年の差婚”で武田真治は祝福され城島茂は…イマイチな理由

公開日: 更新日:

〈おめでとうございます!〉〈お幸せに〉……2人の結婚は素直に祝福する声が圧倒的に多いようだ。7月2日に結婚を発表した俳優の武田真治(47)の話である。お相手は歯科衛生士の資格を持つモデルの静まなみ(25)で、年の差はなんと22歳だが、ネット上のコメントをみると、〈2人並んだ姿、違和感ない〉〈普通にお似合いだと思う〉。すんなり受け入られているようである。

「芸能界は昔からとにかく“年の差婚”が多い。ひと回り程度じゃ、もはや誰も驚かないほど。ぶっちぎりで年齢差が開いているのはタレントの加藤茶・綾菜夫妻で、45歳差。同じくドリフターズの仲本工事さんも実は年の差婚で、奥様は27歳年下です。そのほか、市村正親篠原涼子夫妻やドリカムの中村正人さんも、夫が20歳以上の年の差婚ですね」(スポーツ紙芸能担当記者)

 中でも最近世間を賑わせた年の差婚といえば、やはりTOKIOのリーダー・城島茂(49)だろう。2019年9月に、24歳年下のタレントで元グラビアアイドルの菊池梨沙と結婚したことを発表。菊池は当時妊娠しており、今年2月に第1子となる男児が誕生した。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  2. 2

    韓国人の予感が的中…誰も驚かなかった日本のコロナ拡大

  3. 3

    安倍首相“吐血情報”で広がる健康不安説…国会拒否の理由か

  4. 4

    実は交際4年?綾瀬はるか「私と結婚しなさい」発言の真意

  5. 5

    GoTo足かせで宿泊施設増えず…コロナ隔離難民であふれ返る

  6. 6

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  7. 7

    米倉涼子は独立から半年 次回作が決まらない「2つの理由」

  8. 8

    加藤厚労相“指揮権放棄” コロナ禍から逃げまくり表に出ず

  9. 9

    惜しむ声多数も…高岡蒼佑「俳優引退報告」なぜ今なのか?

  10. 10

    チャリティーゴルフで社会貢献 人気絶頂女子プロの“本音”

もっと見る