元Jr.が実名激白!「東山はジャニー氏側近中の側近。性加害を知らないはずがない」

公開日: 更新日:

居場所がなくなる恐怖

 ──ジャニー氏は好き嫌いが激しく、「お気に」から突然「お嫌」になって、ジャニーズ事務所を追われた少年も数え切れないとか。

「クビだとか、出ていけと直接言われるわけではないんです。ただ居場所がなくなって、いられなくなる。ジャニーさんに嫌われると、途端に東山ら先輩たちの目も冷たくなるし、レッスンなどのお呼びもかからない。少年たちからみて、ジャニーさんは大の大人でしたし、睨まれたり無視されたら怖くて、いたたまれなくなります」


 ──そうやって気に入らない者を排除してきたのがジャニー流であったと。

「そうですね。(現在の社長である)ジュリーさんが叔父でもあるジャニーさんの性加害を『知らなかった』と平然とうそぶいたことといい、根は同じ。最高裁でも事実と認めたジャニーさんの性加害について、これまで謝罪はおろか説明責任も果たしていません。事実関係の認定すら事務所は知らん顔でしたよね。それがジャニーズの危機対策マニュアルかと思ってしまいます」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    福原愛が再婚&オメデタも世論は冷ややか…再燃する「W不倫疑惑」と略奪愛報道の“後始末”

  2. 2

    「年賀状じまい」宣言は失礼になる? SNS《正月早々、気分が悪い》の心理と伝え方の正解

  3. 3

    「五十年目の俺たちの旅」最新映画が公開 “オメダ“役の田中健を直撃 「これで終わってもいいと思えるくらいの作品」

  4. 4

    放送100年特集ドラマ「火星の女王」(NHK)はNetflixの向こうを貼るとんでもないSFドラマ

  5. 5

    国民民主党・玉木代表「ミッション・コンプリート」発言が大炎上→陳謝のお粗末…「年収の壁」引き上げも減税額がショボすぎる!

  1. 6

    どこよりも早い2026年国内女子ゴルフ大予想 女王候補5人の前に立ちはだかるのはこの選手

  2. 7

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  3. 8

    「M-1グランプリ2025」超ダークホースの「たくろう」が初の決勝進出で圧勝したワケ

  4. 9

    「核兵器保有すべき」放言の高市首相側近は何者なのか? 官房長官は火消しに躍起も辞任は不可避

  5. 10

    楽天が変えたい「18番は田中将大」の印象…マエケンに積極譲渡で“背番号ロンダリング”図る