著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

神田正輝2カ月ぶり復帰…松田聖子と夫婦とだった頃に漏らした「これだけはダメというのもある」

公開日: 更新日:

 神田正輝(73)が先週末、「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)に、およそ2カ月ぶりに復帰した。

 昨年11月18日の放送回から番組を欠席していたが、その際に「体のメンテナンスのために、お休みをいただきます。すぐに戻ってきます」とは説明したものの、どれくらいの期間か、また病気なのかどうかさえ、まったく言わないまま休養が長くなったため、それ以前から“激ヤセ”も心配されていたこともあって疑問だらけの休みだった。

 今回、生放送の司会に登場した神田は「さあ、今年も残すところ339日」などとジョーク連発で元気な笑顔を見せてくれた。

 週刊誌は関係者の話として、「大腸の手術をした」と報じていたが、それが内視鏡によるものなのか、大きく摘出する手術だったかまでは分かっていないようだ。

 とにかく、神田が少しふっくらしている様子だったので、こちらもホッとした。ただ、最後まで神田は「メンテナンスの内容」や病気のことについて一切触れず、いつも通りに司会進行をしていた。詳細は番組関係者にも、ほとんど知らされていないようだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問

  2. 2

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  3. 3

    国民も気づき始めた皇室典範改正のおかしさ 「愛子天皇」潰しに抗議する市民デモが国会を取り囲む?

  4. 4

    麻生太郎が「皇室典範」改正を急ぐ理由は…“日本会議の30年の集い”に間に合わせたいから

  5. 5

    今も続く「皇室典範」は出来の悪い法律…男の側に不妊の原因を求める発想がなかった時代の産物だ

  1. 6

    不振続く和久田麻由子「news LOG」 M!LK曽野舜太の出演は「毒まんじゅう」か「良薬」か

  2. 7

    高市首相は今の天皇や上皇が嫌で嫌でならない 保守派のホンネは天皇制「崇拝」ではなく「衰退」

  3. 8

    矢地祐介との破局報道から1年超…川口春奈「お誘いもない」プライベートに「庶民と変わらない」と共感殺到

  4. 9

    麻生副総裁への飛び火を防ぐため? 福岡県議会の議長ポスト金銭授受疑惑に自民党本部の後手

  5. 10

    新垣結衣は芸能界から引退するのか? 相次ぐCM降板と夫・星野源の紅白連続出場ストップの余波