元日テレアナ・脊山麻理子の登場でグラドル界に大異変!?

公開日: 更新日:

 最近、グラビアアイドル界に異変が起きている。かつてグラドルといえば、10~20代前半の若い子が人気だったが、近年は杉原杏璃や森下悠里といったアラサーのセクシーなお姉さん系が写真集やDVDの売り上げのトップクラスに顔をのぞかせているのだ。

 そんなブームの火付け役になっているのが元日本テレビアナウンサーの脊山麻理子(34)である。脊山は30代になってからのグラビアデビューで、写真集やDVDで水着を見せるだけではなく、イベントでもファンの前でも堂々と水着を披露している。しかもDVDの内容は今までお茶の間で見ていた姿からは想像ができないほどセクシーなシーンが満載。

「ここまで色っぽくセクシーな姿になるとは想像もできなかったですね」(DVDメーカー関係者)

 デビューDVDは、売り上げランキングで堂々の1位を獲得。脊山の大成功もあって、今後はアラサーグラドルが続出する気配だ。第2の脊山は誰になるか。

 巷では「最近フリーになったあの女子アナ?」などといわれている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ