たった1分! これが家族にバレず借金を減らす「裏ワザ」だ

公開日: 更新日:

 2015年6月に発表された「2015年サラリーマンのお小遣い調査」(新生銀行調べ/20代から50代の働く男女2300人対象)によると、男性サラリーマンの毎月の小遣い額は、14年から1930円減って3万7642円。これは1979年の調査以降、過去2番目(最低額は82年の3万4100円)に低い金額で、特に40~50代のサラリーマンは4000円以上の減額だ。

 小遣いが減ればつい手を出しがちなのが借金。趣味や遊びに使うお金が足りなくなる度、「少額なら」と軽い気持ちで繰り返すうち、債務が膨らんでいつの間にか返済困難に……と悩むサラリーマンも増えている。

 弁護士や司法書士のような「法律のプロ」に早く相談するべきなのはわかっているけど、いきなり法律事務所に電話するのはちょっと抵抗があるし、そもそも素人のサラリーマンはいったいどこに行けば? 悩んでいる間にも、秒単位で利息が増えていく……。

 そんななか、便利だと最近評判なのが、完全匿名で複数の専門家から借金問題の相談を受けられる総合比較サイト「街角法律相談所」。利用者が月間1万人を超える人気だという。

 まずは、同サイトにある無料の「借金解決診断シミュレーター」を使ってみたい。完全匿名で住所入力も都道府県のみ、借入総額、毎月の返済額といった基本データを入力、住宅ローンの有無や、過去の借金歴など簡単な5つの質問に答えるだけだ。たった1分で債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるかが分かるし、あなたの条件にピッタリの法律事務所が表示されるので、その中から相談する先を選別すれば、後で連絡がくる仕組みだ。

 懸案の“家族バレ”も、<連絡はメールで><電話は17時以降で>などと記入すれば大丈夫。連絡が来たからと、必ず債務整理を依頼する必要もないし、もちろん強引な勧誘もないから安心だ。

 特に2件以上の借入があるなら必見! 相談は24時間いつでも可能。全国各地の法律事務所もカバーしているから、理想の相談先が見つかるはず。借金に悩むサラリーマンには、強力な味方だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

もっと見る

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…