たった1分! これが家族にバレず借金を減らす「裏ワザ」だ

公開日: 更新日:

 2015年6月に発表された「2015年サラリーマンのお小遣い調査」(新生銀行調べ/20代から50代の働く男女2300人対象)によると、男性サラリーマンの毎月の小遣い額は、14年から1930円減って3万7642円。これは1979年の調査以降、過去2番目(最低額は82年の3万4100円)に低い金額で、特に40~50代のサラリーマンは4000円以上の減額だ。

 小遣いが減ればつい手を出しがちなのが借金。趣味や遊びに使うお金が足りなくなる度、「少額なら」と軽い気持ちで繰り返すうち、債務が膨らんでいつの間にか返済困難に……と悩むサラリーマンも増えている。

 弁護士や司法書士のような「法律のプロ」に早く相談するべきなのはわかっているけど、いきなり法律事務所に電話するのはちょっと抵抗があるし、そもそも素人のサラリーマンはいったいどこに行けば? 悩んでいる間にも、秒単位で利息が増えていく……。

 そんななか、便利だと最近評判なのが、完全匿名で複数の専門家から借金問題の相談を受けられる総合比較サイト「街角法律相談所」。利用者が月間1万人を超える人気だという。

 まずは、同サイトにある無料の「借金解決診断シミュレーター」を使ってみたい。完全匿名で住所入力も都道府県のみ、借入総額、毎月の返済額といった基本データを入力、住宅ローンの有無や、過去の借金歴など簡単な5つの質問に答えるだけだ。たった1分で債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるかが分かるし、あなたの条件にピッタリの法律事務所が表示されるので、その中から相談する先を選別すれば、後で連絡がくる仕組みだ。

 懸案の“家族バレ”も、<連絡はメールで><電話は17時以降で>などと記入すれば大丈夫。連絡が来たからと、必ず債務整理を依頼する必要もないし、もちろん強引な勧誘もないから安心だ。

 特に2件以上の借入があるなら必見! 相談は24時間いつでも可能。全国各地の法律事務所もカバーしているから、理想の相談先が見つかるはず。借金に悩むサラリーマンには、強力な味方だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  2. 2

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  3. 3

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  4. 4

    今なら炎上だけじゃ収まらない…星野監督は正捕手・中村武志さんを日常的にボコボコに

  5. 5

    「高市早苗総裁」爆誕なら自民党は下野の可能性も…“党総裁=首相”とはならないワケ

もっと見る

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年、更地になった豪邸の記憶…いしのようことの“逢瀬の日々”

  2. 7

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 8

    広陵辞退騒動だけじゃない!「監督が子供を血だらけに」…熱戦の裏で飛び交った“怪文書”

  4. 9

    広陵野球部は“廃部”へ一直線…加害生徒が被害生徒側を名誉棄損で告訴の異常事態

  5. 10

    (3)阪神チーム改革のキモは「脱岡田」にあり…前監督との“暗闘”は就任直後に始まった