今や男性も脱毛する時代 医師常勤のクリニックが銀座に!

公開日: 更新日:

 女性だけではなく、今や男性も脱毛するのが当たり前の時代。毛深いことが男の魅力とされたのも遠い過去の話となった。

 しかも、ひげが濃い男性ともなると毎日のお手入れが大変だし、朝剃ったとしても夕方には剃り跡が青々としてしまうという悩みもある。そこでエステでの永久脱毛を考えている人も多いだろうが、実はエステ脱毛には問題点が少なくないのだ。

 その一つがエステでは医療レーザー脱毛ができないので永久的な脱毛が望めないことであり、さらにエステでは医師や看護師といった医療従事者が施術を行うわけではないため、皮膚の炎症、毛嚢炎などのトラブルが起こった際に迅速かつ適切な処置を受けることができないということもある。

 その点、医療従事者が行うレーザー脱毛なら医療機関でしか使えない高出力レーザーを使用して毛根を破壊する脱毛が可能なので永久脱毛ができるし、万が一、肌のトラブルが起こってもすぐに医師が対応してくれるという安心感がある。しかも、エステなら最低でも15回以上かかる脱毛が医療機関なら5~6回でできるという点も見逃せないだろう。

要望の多い部位を組み合わせたプランも

 こうやってみてくると、中には、「たしかにいいことづくめの医療脱毛だが、その分、料金が高いのではないのではないか」と心配する人もいるはずだ。ところが決してそんなことはない。

 例えば、銀座の禅クリニックなら初回限定でどこでも1部位980円。最も高い腹部の脱毛は通常1万7500円だから、1万6520円もお得だという。

 また、同じく初回限定ながら要望の多い部位を組み合わせた「ひげ全体+あご裏+首プラン」(1万980円)「胸部・乳輪+腹部プラン」(1万5980円)「VIOプラン」(1万2980円)「VIO+臀部プラン」(1万8980円)といったオススメ4プランもあり、ニーズに合わせて選ぶことができる。支払いは施術ごとで、コース料金を組んだり分割払いという制度もないというのも安心だ。

 しかも、禅クリニックのいいところは医療従事者による施術なので安全にできることはもちろんだが、他にもまだある。

 施術前のカウンセリングは全て男性マネージャーが男性視線で行うため、どんなことでも気兼ねなく相談できるし、金曜日は23時まで診療しているので、毎週金曜日の仕事帰りだけ通うことが可能なのだ。さらに、銀座禅クリニックは最近新しくできたばかりなので、クリニックとしては珍しくシャワールームを完備。施術前にシャワーを浴びることができるのもここならではのメリットといってもいいだろう。

 今やメンズ脱毛は世の中の常識になった。特に最近は若い男性のオシャレとしてだけではなく、入院する前や老人ホームなど施設に入所する前に脱毛を済ませておく「介護脱毛」という言葉も昨今注目されている。

 濃いひげや体毛で悩んでいる人、毎日のお手入れが面倒で仕方がないという人、やってみたいが不安だという人は一度相談してみてはどうだろう?

 東京都中央区銀座5‐5‐14 JPR銀座並木通りビル11階
 電話=0120・168・777
 営業時間=10時30分~20時(金曜日は23時まで)
 休診=祝日


日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    軽率さ変わらぬ石田純一 東尾理子に見放され離婚へ一直線

  2. 2

    上沼恵美子「降板の全真相」現場は“辞めたる”を待っていた

  3. 3

    引退も覚悟? 小倉優香ラジオ降板テロの裏に年収1億円彼氏

  4. 4

    阿炎“キャバクラ引退届”の謎 錣山親方の暴走に協会も困惑

  5. 5

    安倍首相“吐血情報”で広がる健康不安説…国会拒否の理由か

  6. 6

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  7. 7

    夫の定年後に妻の外出が増加 交際費と被服費が家計を圧迫

  8. 8

    カジサックの悪評止まず…ギャラ低すぎて宮迫陣営へ流出?

  9. 9

    劇的復活Vも問題はここから…照ノ富士「大関復帰」の条件

  10. 10

    惜しむ声多数も…高岡蒼佑「俳優引退報告」なぜ今なのか?

もっと見る