“筋肉ニュース”のぶるうたす 「股関節痛で杖が必要に…」

公開日: 更新日:

 おぼんこぼん、とんねるず、B&B、ウッチャンナンチャン、コント山口君と竹田君……80年4月から86年9月まで日テレ系で続いた「お笑いスター誕生!!」は多くのお笑い芸人を輩出したが、きょう登場のぶるうたすさん(59)もそのひとり。“筋肉ニュース”“筋肉天気予報”などの筋肉漫談で一躍人気者になった。しかし、最近はあの筋肉美を見ない。今どうしているのか。

「オレ、来年1月1日で還暦なんですよ。筋肉も落ち、仕事もずいぶん減っちゃって、複雑な心境ってのが今の正直な気持ち。にもかかわらず、現状維持でどこか満足してる自分がいる。これって寂しいね」

 池袋駅に近いホテルの喫茶室で会ったぶるうたすさん、こういって苦笑した。おや、手元には杖が。

「数年前から右足の股関節痛に悩まされてんの。つったり、しびれたりして歩くのに支障が出て、杖が必要になっちゃった。その昔、東映のアクション映画やスタントマンで無理した影響が今になって表れたんだと思うよ。手術した方がいいんだけど、ある程度痛みに慣れちゃうと我慢できるから、ついつい先送りにしてる。これもマズイよね」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    フジ宮司アナは“夜の女神”へ…トップクラスの美貌とMC技術

  2. 2

    専門家も警鐘 南海トラフ巨大地震“前兆”続々発生の不気味

  3. 3

    入籍で妊娠説も ベッキーがやっと乗り越えた“ゲスの呪縛”

  4. 4

    大河史上最速で視聴率1桁…「いだてん」を襲うNHKの包囲網

  5. 5

    そこまでやるかNHK 安倍首相と「遺恨」残す部署が解体危機

  6. 6

    背後に敏腕マネが 大坂なおみ“バイン契約解除”決断の真相

  7. 7

    中日・根尾昂が宿舎で見せた「優等生」とは違う“別の顔”

  8. 8

    テレ朝・弘中綾香アナ“最大の武器”はマイペースと強心臓

  9. 9

    結婚発表前に伏線が…テレ朝・小川彩佳は悲恋のプリンセス

  10. 10

    客寄せからガス抜きに出世 “ウォシュレット小泉”はどう?

もっと見る