壇蜜が大学生の昏倒コンパに憤慨 「女子新入生はあらがえない」

公開日:  更新日:

 20日夜に新宿・歌舞伎町で発生した大学生の昏倒コンパについて、29日に放送されたTBS「サンデー・ジャポン」で、女優の壇蜜(33)が大学生たちに喝を入れた。

 番組では発売中のフライデーの内容を紹介。サークル部員からの情報として、昏倒コンパがあった日には、新入生の女子と上級生の男子が競い合って酒を飲む「VS飲み」という状態にあったこと、上級生が1年生のドリンクに度数が高い酒(スピリタス)を混ぜて酔わせるという手口があったと紹介した。

 これらについて壇蜜は、「今回はたまたま死傷者が出なかった。被害にあった方には申し訳ないが、1つの反例として、同世代の方に注意を促すための1つのエクスキューズとすべき。(こういうことが伝統的に行われていたとしたら)抗えないですよね」と真剣な表情で話した。

 一方、同番組に出演していたモデルの中村アン(26)は自身の学生時代を振り返り、「飲み会をしていると男女が1組ずつ姿を消していったことがあった。それを口外しようとしたら口止めされたりした。そういうことってあるんだなって勉強になりました」と発言。

 爆笑問題の田中裕二(49)から「アンちゃん自身は(そういうことはあったの)?」と聞かれると、「私も割と肉食っちゃ肉食だったので…」と、飲み会でお持ち帰りされた経験があったことを匂わせる発言を行い、他の出演者からヤジを浴びていた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    鳥谷は4億で大山は微増の3000万 若虎たちの嘆きを聞け 

  4. 4

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  5. 5

    水道民営化のウラに…麻生財務相“身内に利益誘導”の怪情報

  6. 6

    広島はマネーゲームせず…丸にも最後は“渋チン”貫いた理由

  7. 7

    長澤まさみが表紙V15 「東宝カレンダー」泣き笑いの面々

  8. 8

    日ハムと巨人では“雲泥の差” 注目2球団補強の中身と狙い

  9. 9

    30歳でNHK朝ドラ主演 戸田恵梨香ついに“後輩”に追いついた

  10. 10

    巨人が岩隈獲得も…“救世主”とアテにできない致命的欠陥

もっと見る