戸田恵梨香 「免許証5枚」が示すスキューバの腕前とは?

公開日: 更新日:

 今年に入って出演したドラマはゼロ。このところめっきり姿を見かけない女優の戸田恵梨香(25)が、久しぶりに話題になっている。写真投稿サイト「インスタグラム」で、取得したばかりというスキューバダイビングの免許証をアップしたのだ。「やっと届いた♯ダイビング♯レスキュー♯免許証」とのコメント付きで、5枚の免許証がずら~り。同好のユーザーに気付いてもらえるよう♯(ハッシュタグ)を多用して発信し、喜びを共有している。

 堀北真希仲間由紀恵をはじめ、これまでもスキューバダイビングの免許取得が話題になった女優はいるが、5枚もカードが並ぶと貫禄がある。どれほどの腕前なのか。

「今回取得したのはおそらくスクーバレスキューダイバーという免許。ダイビング中の命にかかわるようなトラブルの対処法を身につけた証明となります。これを取得するには、ボート上からダイブして水深30メートルまでのポイントに潜れたり、実技や学科を伴った応急手当てのカリキュラムをこなさなければダメ。戸田さんが取得した“指導団体”では、アマチュアダイバーが取得できる最高ランクを目指すときに必須の資格です。あともうひとつ別の資格を取得すれば受験条件が満たされるでしょう。ダイビングに対する本気度がうかがえます」(スキューバ関係者)

 多忙や綾野剛との破局説が原因で激ヤセが報じられていたが、仕事のペースを減らし、もっか、水を得た魚のように潜っているようだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    秋篠宮ご夫妻は事態打開に動かず…眞子さまの実の母よりも小室ママにやさしい態度がネックに?

  2. 2

    カンニング竹山“小山田圭吾批判”の急先鋒も…14年前の“後輩いびり”に違和感の声

  3. 3

    小室圭さんが再び迫られる金銭トラブルへの対峙 眞子さまは関与囁かれ“バッシング”が

  4. 4

    【バド】桃田賢斗に「裸の王様」と指摘する声…予選敗退は“まさか”ではなく必然だったか

  5. 5

    眞子さまの結婚問題に揺れる秋篠宮家 当初は小室圭さんを絶賛された紀子さまに起きた変化

  6. 6

    萱和磨は「できるけどやらない」秀才高校生だった【「銀」体操男子 若き4人の素顔#3】

  7. 7

    韓国テレビ局MBCが東京五輪報道で“珍プレー”連発…「国の恥」と最も怒ったのは韓国人だった

  8. 8

    懸念が一転!眞栄田郷敦の高校生役がハマった痛快コミカル劇「プロミス・シンデレラ」

  9. 9

    宮崎美子&斉藤慶子に続く「奇跡のビキニ姿」は? “アラ還”美熟女争奪戦がぼっ発!

  10. 10

    小山田圭吾、小林賢太郎、竹中直人…開会式辞任ドミノ「吉本興業」に衝撃走る

もっと見る