川栄李奈 体調不良を報告するツイートが「斬新」と話題に

公開日: 更新日:

 元AKB48の川栄李奈(21)の体調不良を報告するツイートが斬新すぎると話題になっている。

 15日朝、川栄はツイッターで「ビックリするくらい急に急性胃腸炎に感染し今世紀最大の辛さでした もうほぼ治って元気」と報告。これだけなら芸能人にありがちな体調不良アピールだが、添付されている写真がほほえましいと評判なのだ。

 ツイートに添えられているのはドールハウス「シルバニアファミリー」とみられる写真2枚で、1枚はリスのフィギュアがトイレ風のセットの中でかがむ様子を写したもの。もう1枚はそのリスが小さなベッドに横たわる様子を写したものだ。

 ファンからは川栄の体調を気遣う返信に加え、<シルバニアでわかりやすい表現ありがとうございます!!!(笑)>といった声が殺到。ツイートにはAKBメンバーも反応し、木崎ゆりあ(20)と岩田華怜(17)からはそれぞれ、「斬新かよ。笑」「シルバニアで胃腸炎表現する感じ新しすぎるでしょ やっぱ川栄さんは新しいを作る人や……」というコメントが寄せられている。

 急性胃腸炎に見舞われた川栄は、昨年8月放送のバラエティー番組「有吉AKB共和国」(TBS系)で、トイレの後でも手を洗わないというエピソードを公表。「すぐに手を洗うと免疫がつかなくなって体を壊す」などと自説を披露していたが、今後は念のため手洗いを徹底した方がいいかもしれない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    松井秀喜氏タジタジ、岡本和真も困惑…長嶋茂雄さん追悼試合のウラで巨人重鎮OBが“異例の要請”

  2. 2

    7代目になってもカネのうまみがない山口組

  3. 3

    巨人・田中将大と“魔改造コーチ”の間に微妙な空気…甘言ささやく桑田二軍監督へ乗り換えていた

  4. 4

    福山雅治のフジ「不適切会合」出席が発覚! “男性有力出演者”疑惑浮上もスルーされ続けていたワケ

  5. 5

    打者にとって藤浪晋太郎ほど嫌な投手はいない。本人はもちろん、ベンチがそう割り切れるか

  1. 6

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  2. 7

    DeNA藤浪晋太郎がマウンド外で大炎上!中日関係者が激怒した“意固地”は筋金入り

  3. 8

    収束不可能な「広陵事件」の大炎上には正直、苛立ちに近い感情さえ覚えます

  4. 9

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  5. 10

    吉村府知事肝いり「副首都構想」に陰り…大阪万博“帰宅困難問題”への場当たり対応で露呈した大甘な危機管理