「ノンストップ!」で事故? 料理人が指を切って食材に…

公開日:  更新日:

 朝の生番組のワンシーンに視聴者がクギ付けになった。27日放送のフジテレビ「ノンストップ!」の料理コーナー「行列シェフのまかない家ごはん」で、有名料理人が指を切ってしまうハプニングが起こったのだ。

 この日、同コーナーに登場したのは中華料理店「赤坂璃宮」のオーナーシェフ・譚彦彬氏。まかない料理「ツナと新ショウガのチャーハン」を出演者に振る舞うべく料理を開始したが、ショウガを切り刻んでいる最中に“事件”は起きた。

 途中から譚氏の左手中指に赤い液体がにじみ、その一部は刻まれたショウガにも付着。ショウガはそのままフライパンに投入され、卵と米と一緒に炒められた。その後、番組はCMに突入し、画面がスタジオに戻った時には譚氏の中指にはバンソウコウが貼られていた。

 これを見た視聴者からは、<やっぱ血だよね…><ショウガに血がついてたよ!!>といった驚きの声が噴出。<緊張で切っちゃったのかな>と、譚氏の心境をおもんばかるコメントもみられた。

 完成したチャーハンは、何事もなかったかのように番組司会のバナナマン設楽統(43)ら出演者のテーブルに。にこやかな表情でチャーハンを食していた設楽らだったが、ネット上には<食べたくないな…>などの声が相次いだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    地方は“安倍自民NO” 高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃

  2. 2

    年商200億円の深キョン新恋人 “ホコリだらけ”の女性遍歴

  3. 3

    JOC会長を猛批判 小池知事に長男・竹田恒泰氏との“因縁”

  4. 4

    「団十郎」襲名の海老蔵が「白猿」に込めた暴行事件の自戒

  5. 5

    菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク

  6. 6

    カリスマ経営者が警告「リーマンに近いことに」の現実味

  7. 7

    実業家と交際報道も…深田恭子と亀梨の“愛犬散歩”目撃情報

  8. 8

    高校ラグビー決勝戦で話題に 各地の「桐蔭」の由来は?

  9. 9

    芸人から女優へ イモトアヤコは“第2の泉ピン子”を目指す?

  10. 10

    社員に聞いた 深田恭子を射止めた41歳スゴ腕経営者の評判

もっと見る