緊張? ストレス? TOKIO城島茂の手の震えに「以前にも」の声

公開日: 更新日:

 1日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で、TOKIOのリーダー城島茂(44)に生じた“体の異変”が物議を醸している。

 視聴者の間で話題になっているのは、城島と長瀬智也(36)が徳島県のレンコン農家を訪ねた特集での1シーン。城島は収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作ったのだが、カツを揚げる際の箸は宙をさまよいフラフラ。完成したカツを包丁で切り分ける手も小刻みに震えており、心配されているのだ。

 このシーンの放送直後から、ネット上では<手の震えがヤバイ。大丈夫なのか?><病気かな>などの書き込みが相次いだほか、一部メディアがこのことを報じたために情報が拡散。<食事シーンや手作業の際、いつもプルプルしている>と、今回に限った話ではないとする指摘も上がっている。

 実際、城島の手の震えについては、これまでもファンの間で話題になっていた。緊張やストレスが原因ではないかとする見方や、ギターの弾きすぎ、夜遊びのしすぎをいぶかる声もあり、真相は分からない。

 ただならぬ雰囲気を感じた視聴者も多かったようで、憶測が広がったようだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵・中井監督が語っていた「部員は全員家族」…今となっては“ブーメラン”な指導方針と哲学の数々

  2. 2

    11歳差、バイセクシュアルを公言…二階堂ふみがカズレーザーにベタ惚れした理由

  3. 3

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  4. 4

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  5. 5

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  1. 6

    開星(島根)野々村直通監督「グラウンドで倒れたら本望?そういうのはない。子供にも失礼ですから」

  2. 7

    最速158キロ健大高崎・石垣元気を独占直撃!「最も関心があるプロ球団はどこですか?」

  3. 8

    風間俊介の“きゅるるん瞳”、庄司浩平人気もうなぎ上り!《BL苦手》も虜にするテレ東深夜ドラマの“沼り力”

  4. 9

    前代未聞! 広陵途中辞退の根底に「甲子園至上主義」…それを助長するNHK、朝日、毎日の罪

  5. 10

    山下美夢有が「素人ゴルファー」の父親の教えでメジャータイトルを取れたワケ