ミヤネ屋で放送事故? 羽毛布団偽装の特集中に“皮肉なCM”

公開日:  更新日:

 9日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で珍事が起こったと視聴者の間で話題だ。

 番組では「“欧州産”高級羽毛布団に疑惑発覚か」と題して、世間を騒がせている羽毛布団の産地偽装問題を特集。フランス産をうたった羽毛布団に産地偽装の可能性が少なからずあると短く報じた後、番組はいったんCMに入ったが、その内容がタイムリーすぎた。

 CMで映し出されたのは、羽毛布団をPRする通販業者の宣伝。「フランス産の羽毛を使用」「蒸れずに爽やかな寝心地」などと商品の長所をPRし、「2枚組なのに低価格」と、お買い得であることを強調した。

 画面がスタジオに切り替わると、特集の本編がスタート。日本に輸入されるフランス産の羽毛の総量と、販売されているフランス産をうたった羽毛布団の総量には大きな差があるという事実が紹介され、出演者たちはビックリ。輸入量を示す円グラフを見た番組司会の宮根誠司(53)が「数字が合わないですね」などと指摘する様子が放送された。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る