誰に似てる? 中島美嘉の“厚化粧”写真めぐり大喜利状態に

公開日: 更新日:

 歌手の中島美嘉(33)が5日にインスタグラムで公開した“厚化粧写真”が、ネット上で大きな話題になっている。

 金髪のカツラをかぶり、目にはグレーのカラーコンタクト。丁寧にマスカラを塗ったまつ毛に鮮やかなピンクの口紅という具合。ド派手メークを施した中島の強烈な印象にビックリしたファンは多く、<誰かと思った><別人みたーい!>といった声が次々寄せられた。

 話題はすぐさまネット掲示板にも飛び火。すると今度は、彼女の奇抜な姿を別の芸能人に例えるコメントが殺到。<浅丘ルリ子かよ><中尾ミエ><美輪明宏かな><研ナオコ><瀬川瑛子>など、大物芸能人の名前が次々と上がり、まるで“大喜利”の様相だ。

 中島はこれまでにもインスタグラムに濃いメークの写真を掲載し、その都度話題になってきた。昨年末にはゆるくウェーブがかかったロングの金髪に真っ赤な口紅をさした写真で、「今年もお世話になりました!」と年末のあいさつ。今年6月には、「OFFの日のメイク!」という画像も披露。ほかの写真に比べれば控えめだが、グレーのカラーコンタクトに濃厚なマスカラ、ばっちり整えた眉毛が印象的な1枚には<濃いぞ><みかちゃんそれ以上変わってしまわないで…>などの声があふれた。

 中島は、CDジャケットなどでも意表を突くビジュアルを披露してきただけに、これくらいの“変身”はお手のもの。ファンは早くも次の“厚化粧”を期待している。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    マリエ枕営業騒動 大物女優が明かした“情を通じた配役”の実態

  2. 2

    出川哲朗とばっちり マリエの告発を“キャラ”で乗り切れる?

  3. 3

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  4. 4

    近藤春菜がレギュラー“ゼロ” 仕事激減に「2つの大誤算」が

  5. 5

    解決金でも払拭されない?世論が懸念する小室家の嫁姑問題

  6. 6

    加藤浩次に同情薄 自滅のラヴィットより“身内”にビクビク

  7. 7

    石原さとみ“引退説”一蹴 綾瀬はるか意識しベッドシーン?

  8. 8

    オリラジ中田も株で億万長者だが…金融庁投資推奨の危うさ

  9. 9

    眞子さまとの結婚問題で小室圭さんは? 謝らない人の心理

  10. 10

    マリエの枕営業告発が広がりに欠けるワケ…どうなる“第2R”

もっと見る