NHK朝ドラ「わろてんか」ヒロイン葵わかなは春から慶大生

公開日: 更新日:

 総勢2378人の中から主役の座を射止めた。今秋から始まる連続テレビ小説「わろてんか」(NHK大阪制作)のヒロイン役に抜擢されたのは、女優の葵わかな(18)。これまで「べっぴんさん」など2回の朝ドラオーディションに挑戦するも落選しており、三度目の正直となった。

 9日の発表会見では「てんちゃん(役名)と一緒に成長していきたい。温かく見守ってください!」と意気込んだ。

 AO入試で慶大総合政策学部に合格し、今春から進学予定。多忙を極める生活になるため、仕事と学業の両立について報道陣から質問されると、「入学式に行ってみてからかなーって思っています」。二足のワラジでキャンパスと撮影現場を往復する日々が待っている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  2. 2

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  3. 3

    未浄化下水広がる“肥溜めトライアスロン”に選手は戦々恐々

  4. 4

    兵庫・明石商監督に聞いた データ分析のチーム強化の労苦

  5. 5

    舘ひろし氏「太平洋戦争はエリートが犯した失敗の宝庫」

  6. 6

    靖国参拝で改めて認識 進次郎氏の軽薄さとメディアの劣化

  7. 7

    北朝鮮ミサイル発射を傍観するトランプ大統領“本当の狙い”

  8. 8

    引きこもりだった大学生が「しょぼい喫茶店」を始めるまで

  9. 9

    セレブ子弟集まる青学初等部に残る“ボスママ戦争”の後遺症

  10. 10

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る