五輪MCギャラ200万円の中居正広 それでも“2020年独立説”

公開日: 更新日:

 9日平昌五輪が始まった。日本からも多くの五輪キャスターが韓国入りしており、こちらも花を添えている。

「NHKを含めたテレビ各局は、エースクラスのアナウンサーを現地入りさせている。また、高橋大輔荒川静香らのメダリストたちは、“ここが稼ぎ時”とばかり、気合が入っていますよ」(ワイドショー関係者)

 そんな中、“稼ぎ”の面で断トツなのがジャニーズの2人だろう。

 日本テレビ・スペシャルキャスターの嵐・櫻井翔と、2004年アテネ五輪以来、夏冬合わせて8大会連続でTBSメインキャスターに就任した元SMAPの中居正広だ。

アイドルだけでなく、『NEWS ZERO』のMCとしても活躍する櫻井のギャラは1日当たり150万円とも。それ以上に高額なのが、スポーツ界にも顔が広い中居ですよ。彼は1日200万円といわれています」(広告代理店関係者)

 中居といえば、SMAP解散騒動のときは、当初、事務所独立の急先鋒とみられていた。だが、昨年9月に独立して育ての親といわれる元マネジャーに合流した香取慎吾稲垣吾郎草彅剛と袂を分かち、結局は木村拓哉とともに事務所残留を選んだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本中学生新聞が見た参院選 「参政党は『ネオナチ政党』。取材拒否されたけど注視していきます」

  2. 2

    俺が監督になったら茶髪とヒゲを「禁止」したい根拠…立浪和義のやり方には思うところもある

  3. 3

    上野樹里“ガン無視動画”にネット騒然! 夫・和田唱との笑顔ツーショットの裏のリアルな夫婦仲

  4. 4

    巨人・阿部監督に心境の変化「岡本和真とまた来季」…主砲のメジャー挑戦可否がチーム内外で注目集める

  5. 5

    松下洸平結婚で「母の異変」の報告続出!「大号泣」に「家事をする気力消失」まで

  1. 6

    松本潤&井上真央の"ワイプ共演"が話題…結婚説と破局説が20年燻り続けた背景と後輩カップルたち

  2. 7

    “死球の恐怖”藤浪晋太郎のDeNA入りにセ5球団が戦々恐々…「打者にストレス。パに行ってほしかった」

  3. 8

    参政党トンデモ言説「行き過ぎた男女共同参画」はやはり非科学的 専業主婦は「むしろ少子化を加速させる」と識者バッサリ

  4. 9

    松本潤「19番目のカルテ」の評価で浮き彫りに…「嵐」解散後のビミョーすぎる立ち位置

  5. 10

    巨人エース戸郷翔征の不振を招いた“真犯人”の実名…評論家のOB元投手コーチがバッサリ