あっという間に9月…今年は初の「おせち料理監修に」挑戦

公開日: 更新日:

 夏って毎年こんなに暑かったでしたっけ? 毎日うだるようですよね。マスクのこともあるけど、熱中症にも気をつけましょう。

 昔は、早起きして近所の子らとラジオ体操行く時はもう少し涼しかったような気が。今は早起きして5時ぐらいでもモワァ~ッと蒸してる。熱風が入っちゃうから窓も開けられない。でもずーっとクーラーにかかったままだと体が鈍るんですよね。けれど昼間は出歩くのがちょっと危険なぐらいの猛暑だから、もうどうすりゃいいの?

 ハワイは再びロックダウンで行かれないし、総理大臣は辞任だし、著名人もコロナ感染者が増えてきたし、あっという間に9月だし。なんと今年も「おせち料理」の予約受け付けがスタートしたんですよ!? 汗ダラダラでまだピンとこないかもしれないけど、今年も、あと4カ月で終わりです。何でも旬の時期になると高くなるので賢い買い物は季節のかなり前に早期注文。特におせち料理は“今”なんです。お店側も個数が分かれば仕入れなども余分に用意せずに済むし、ロストがなければその分安く出来るのです。

■初のおせち料理監修

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  2. 2

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  3. 3

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  4. 4

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  5. 5

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  1. 6

    山本舞香が義兄Takaとイチャつき写真公開で物議…炎上商法かそれとも?過去には"ブラコン"堂々公言

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  4. 9

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 10

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた