ジャニーズ事務所がもくろむV6解散商法 嵐は300億円の興行

公開日: 更新日:

 どうやらジャニーズは嵐の時と全く同じ商戦を仕掛けようとしているのだ。

「V6は嵐ほど人気も知名度もないことは百も承知。それでも3分の1以下と見積もっても150億円超えです。今年7月から11月にかけてラストコンサートを配信し、チケットを破格の1000~2000円という設定も考えている。YouTube特別サイトにラストCDのリリース。V6の底力を見せられますよ」(前出の音楽関係者)

 鼻息の荒いジャニーズと対照的に、ここにきて一歩も二歩も引いているのがNHKや民放キー局だ。

「ラスト興行のPRを兼ねてテレビ出演や特番のオーダーが来ているんですが……。どの局も及び腰です。V6では視聴率は取れない。コロナ禍でどの局も営業的に厳しい中、ジャニーズだけ特別待遇はできないというわけです」(キー局関係者)

 V6で嵐の二番煎じを狙うジャニーズ。果たしてもくろみ通りに事は運ぶのか。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…