アンジェリーナ1/3が語る神田伯山との出会い 代役出演のラジオで評価され知名度が上がる

公開日: 更新日:

Gacharic Spin(ガチャリック・スピン)のアンジェリーナ1/3さん(歌手・21歳)

 6人によるガールズバンド「ガチャリックスピン」。4月にリリースした「カチカチ山」は「こちらカチカチ山在住」のフレーズで始まる。続いて「ガチガチ頭 上司のたぬきさん」……。そんなジェネレーションギャップを風刺した歌詞が話題だ。最年少メンバーのアンジェリーナ1/3さんはラジオパーソナリティーとしても活躍中。ラジオでつながった人気講談師・神田伯山はアンジェリーナさんを「新たなラジオスター」と高く評価している。

  ◇  ◇  ◇

 ガチャリックスピンに入ったのは高校在学中です。2年生のとき、母校での文化祭で、音楽は素人の私が人前で初めてギター1本を持って歌ってMCをやりました。その姿を、気になる子を探していたベースのFチョッパーKOGAさんが見て声をかけてくださり、オーディションを経て2019年に加入しました。

 ガチャピンのライブに初めて行った時は男勝りで人間的にすごい魅力のあるバンドだと感じました。バンドはボーカルがフィーチャーされることが多いけど、ガチャピンは全員が主役でキャラが立っていて、しゃべるパフォーマーとしてステージに立っている。視覚的にも音的にも面白いと思っていました。

 母はフィリピンとスペインのハーフで音楽はエンヤとかホイットニー・ヒューストン系が好きです。私が頭をガンガン振りながら歌っている姿を見て最初はすごく心配したみたいです。父は私が中1の時に他界しましたが、ユニコーンやサザンオールスターズなどのバンドサウンドが好きな人でした。一緒にライブ映像を見ていたので、ガチャピンはサザンさんとはジャンルは違うけど、お客さんに音楽をエンタメとして楽しませる部分は重なると思っています。

 バンドは09年に結成され、私が入った19年は10周年でした。ラジオ日本で「Gacharic Spin アンジェリーナ1/3のアンジェネレーションラジオ」を始めたのが21年。22年3月まで1年間パーソナリティーを務めました。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  2. 2

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  3. 3

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  4. 4

    今なら炎上だけじゃ収まらない…星野監督は正捕手・中村武志さんを日常的にボコボコに

  5. 5

    「高市早苗総裁」爆誕なら自民党は下野の可能性も…“党総裁=首相”とはならないワケ

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年、更地になった豪邸の記憶…いしのようことの“逢瀬の日々”

  2. 7

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 8

    広陵辞退騒動だけじゃない!「監督が子供を血だらけに」…熱戦の裏で飛び交った“怪文書”

  4. 9

    広陵野球部は“廃部”へ一直線…加害生徒が被害生徒側を名誉棄損で告訴の異常事態

  5. 10

    (3)阪神チーム改革のキモは「脱岡田」にあり…前監督との“暗闘”は就任直後に始まった