篠原涼子「ハイエナ」地上波主演で完全復活アピール…視聴者食傷気味の“髪かき上げ”はしばらく封印?

公開日: 更新日:

 篠原涼子(50)が地上波の秋ドラマで主演を務める。20日金曜日夜8時スタートの「ハイエナ」(テレビ東京系)で、篠原と山崎育三郎(37)のダブル主演だ。

不倫騒動をものともせずという感じで、運が強いというか、埋もれさせるにはあまりに惜しい女優という声は業界内でもありましたが……ただ、離婚と不倫で騒がれていた頃は、まさか篠原さんがこんなに早く地上波で主演を務めることになるとは思っていませんでした。正直ちょっと驚きです」(在京キー局関係者)

 篠原は、俳優の市村正親(74)と2005年に結婚。年の差25歳で、当時は世間をアッと言わせた。ことあるごとに、お互いに夫婦円満ぶりをアピールしていたため芸能界屈指の“おしどり夫婦”と思われていたが、2021年に離婚を発表。その直後に篠原と韓国の男性アイドルの不倫報道が週刊誌に出てしまった。

「2人の密会場所の証言や、LINEのやり取りといわれる文言まで出たものの、ツーショットはなかった。不倫相手とされる人物が、市村さんの若かりし頃にどこか容姿が似ていることもあり、ネット上は一時盛り上がりを見せ、篠原さんを非難する声も。好感度女優の地位継続は難しくなったため、CMやドラマも主演は厳しいだろうとささやかれましたが……」と、芸能ライターのエリザベス松本氏がこう続ける。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  2. 2

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  3. 3

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  4. 4

    片山さつき財務相の居直り開催を逆手に…高市首相「大臣規範」見直しで“パーティー解禁”の支離滅裂

  5. 5

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  1. 6

    小林薫&玉置浩二による唯一無二のハーモニー

  2. 7

    森田望智は苦節15年の苦労人 “ワキ毛の女王”経てブレーク…アラサーで「朝ドラ女優」抜擢のワケ

  3. 8

    臨時国会きょう閉会…維新「改革のセンターピン」定数削減頓挫、連立の“絶対条件”総崩れで手柄ゼロ

  4. 9

    阪神・佐藤輝明をドジャースが「囲い込み」か…山本由伸や朗希と関係深い広告代理店の影も見え隠れ

  5. 10

    阪神・才木浩人が今オフメジャー行きに球団「NO」で…佐藤輝明の来オフ米挑戦に大きな暗雲