嵐・二宮和也がネトフリWBC司会のウラ事情…亀梨和也、櫻井翔のポジションを脅かす2つの理由

公開日: 更新日:

 元SMAP中居正広さん(53)の抜けた穴を埋めるのは、5月末で活動を終了する嵐、そのメンバー二宮和也(42)のようだ。二宮は現在、Netflixが独占配信しているWBCのスペシャルサポーターとして、渡辺謙(66)と共に司会を務めている。

「中居さんが性加害問題で2025年1月に芸能界を引退しなければ、間違いなく今回のWBCも彼がMCを務めていたでしょう」と在京キー局関係者がこう続ける。

「自称も含めて野球好きの芸能人は大勢いますけど、豊富な知識や球界人脈、そして知名度も併せて中居さんは群を抜いていた。もちろんMC力もありましたし、後継者は誰になるのか、抜けた穴を埋めるのは誰かと、注目を集めていたわけです。元KAT-TUN(2025年3月解散)の亀梨和也さんも15年以上スポーツキャスター歴があって有力視されていましたが、結局、MCは二宮さんでした」

 まあ、二宮も野球好きで知られるが、旧ジャニーズ事務所のタレントで“野球通”と聞いてピンと来るのは、亀梨の方かもしれない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 3

    小室眞子さん最新写真に「オーラがない」と驚き広がる…「皇族に見えない」と指摘するファンの残念

  4. 4

    エゴイストのような「人間性」がアウト? ドジャース佐々木朗希にトレード説がくすぶり続ける根拠

  5. 5

    小室圭さん家族3人ショットを「ニューヨーク・ポスト」が報道 1億円以上の新居から居住先、子供の性別まで赤裸々に…

  1. 6

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  2. 7

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  3. 8

    佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れていた

  4. 9

    FIELD OF VIEWボーカル浅岡雄也さん 2002年の解散時は重圧で「うつ状態に」…6年前に再始動

  5. 10

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた