美空ひばりと、越路吹雪と…美川憲一が語る「お酒交遊録」

公開日: 更新日:

 お酒? もともと弱かったのよ、意外でしょ。1杯飲んだだけで顔が真っ赤になっちゃうのね。でも、飲めないってわけじゃなくて。若い時、東宝芸能学校に入った63年とか、大映ニューフェースの64年、65年のデビューの頃ってホントによく飲み歩いて遊んだわ。酔っぱらって知らない人の家に泊まってたりってこともあったしね。

“私の庭”は新宿だったのよ。ゴールデン街、2丁目、3丁目。3丁目には「ろくでなし」という自分の店もあって。そこは7年後に立ち退きになったから、一緒にやっていた人に自腹で別に店を出してあげて、あげちゃったわ。

 当時のゴールデン街は赤線廃止から間もない頃。怪しい雰囲気が色濃く残っていたわ。2丁目にはヌードスタジオというのがあったの。ドアを開けると赤い明かりとカメラがあって、お姉さんがギリギリまで写真を撮らせて、最後にそこでやらせるっていう。ああいうミステリアスな雰囲気が大好きなのよね、私。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  2. 2

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  3. 3

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  4. 4

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  5. 5

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  6. 6

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  7. 7

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  8. 8

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  9. 9

    朝ドラで存在感 元乃木坂46深川麻衣は女優で大成できるか

  10. 10

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

もっと見る