「サウナメッツァ大井町トラックス」は日本初のトラム&ケロに水風呂2つの充実施設

公開日: 更新日:

肌を刺すようなキンキンシングル

 出てすぐの“きよめの滝”の立ちシャワーで汗を流し、潜水OKの冷水風呂2つのうち1つにザブン。1つは約15度で、もう1つは約8.5度。肌を刺すようなキンキンシングルが水風呂好きにはタマランチ会長!

「木の宝石と呼ばれるケロを部屋全体にぜいたくに使用しました」と支配人の松浦辰夫さんが胸を張るウォーリュ・ケロサウナも二重ドアを開けて入室すっと、3段ベンチは定員7人。何と樹齢200年のパイン材を100年寝かして使用しているのがケロで、木の香りが芳醇です。

 上段に陣取り、正面のハルビアストーブ95度とご対面。5分計の砂時計が落ち切るとセルフロウリュが始まり、うわっ、これは激アツ。中段に下りてまったり楽しむと、森の中にいるような気分で10分満喫できました。右手の壁から流れる水が滝を思わせてよかです。結局、2つのサウナを2セットずつ。畳でゴロ寝もできる半外気浴スペースのチェアでジャズを聴きながら、ふわふわにととのうと、全身くっきりあまみ大島でした。

 服を着たら、カフェに移動。生ビール628円と宮城の郷土料理レモンう~めん(冷)1028円を注文。ビールでのどをうるおしたら、鶏ムネ肉と一緒に細麺をズズーッ。サッパリしたスープとともに鶏のうまみも重なり、レモンの香りがいい感じでうみゃい。スタッフの女性にニッコリほほ笑まれ、還暦は胸キュン。また来るよー。

(イラスト・文=太田由紀)

■「サウナメッツァ大井町トラックス」
(住)東京都品川区広町2-1-3
(℡)03-6303-7851
(営)午前6時~翌午前2時
定休日・年中無休(メンテナンス休みアリ)

【連載】サウナを求め東へ西へ ととのって一杯

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    八王子実践・河本ロバート監督「ライブや家族旅行も、事前に相談があれば休ませます」

  2. 2

    萩本欽一〈34〉私の“運”論 大谷翔平のカネを使い込んだ通訳に「小さな声で『ありがとう』」

  3. 3

    中居正広氏が熊本地震被災地を支援と報道 引退後も変わらないチャリティー精神と芸能界復帰の可能性

  4. 4

    高橋成美「渋幕→慶応」だけでは読み解けないズバ抜けた回転の速さ 世界選手権ペアで日本人初の銅メダル

  5. 5

    東京・赤羽、先行する第1地区に110メートル級、せんべろの1番街が丸ごと潰される危機

  1. 6

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  2. 7

    国害SNSを告発 森山裕・自民党前幹事長「高市おろし」キーマンに急浮上の裏…不快感に国境なし

  3. 8

    年金生活者を悩ませる墓問題 維持費も「墓じまい」の費用も払えない人はどうすればいいのか?

  4. 9

    「墓じまい」に悩むシニア 費用や遺骨の始末より問題になる「家族の愛憎問題」

  5. 10

    松本若菜「ジュラシック・ワールド」吹き替え《棒読み》論争再燃…暗雲漂う主演ドラマに新たな逆風