誰でも簡単!音楽CDの曲をワイヤレスでスマホに取り込み

公開日: 更新日:

スマートフォン用CDレコーダー「CDレコ5(ファイブ)」

 昔から音楽はCDで楽しんできた人でも、CDプレイヤーが壊れたりして買い集めたCDが聴けなくなってしまったという人が意外に多いのではないだろうか? また、中には若い頃に夢中になったアイドルのCDをもう一度聴きたいというシニアもいるに違いない。

 そんな人におススメしたい新商品が、アイ・オー・データ機器から発売され話題になっているという。「CDレコ5(ファイブ)」がそれだ。

CDレコ5」はiPhoneやAndroidスマートフォン、ウォークマンに音楽CDの曲を自由に好きなだけ入れられるスマートフォン用のCDレコーダー。取り込んだ後はスマートフォンに音楽が保存されるため、いつでもどこでも音楽を聴いて楽しめるというわけだ。

 取り込みは「CDレコ5」とスマートフォンを、Wi‐Fiを使ってワイヤレスでつなぎ、「CDレコアプリ」で操作するだけ。パソコンを使わず簡単にお気に入りの音楽CDをスマートフォンに入れて楽しむことができるというから、パソコンは苦手だと敬遠しがちな中高年にも安心して使えるはずだ。

 また、高速で安定した接続ができる5GHzなら60分の音楽CDがわずか約4分で取り込めるスピーディーさも、取り込み時に保存する音質をCD音源そのままに取り込める「ロスレス圧縮」など5段階から選べるのも「CDレコ5」ならではの機能といえるだろう。

 取り込みの際に使う「CDレコアプリ」はCDの取り込みはもちろんのこと、ミュージックプレーヤーとしての再生機能も充実しているのが大きな特徴だ。シャッフル機能やリピート再生機能などといった基本機能をはじめ、取り込んだ曲のタイトルやアーティスト名、ジャケットの情報が反映される他、歌詞も流れるという多彩な機能が満載。

 さらに、CDから取り込んだ曲だけではなく、Android端末に保存した曲やiTunesからiPhoneに取り込んだ曲も再生できるというから、音楽好きにはたまらない本格的なミュージックプレーヤーアプリといえる。

 しかもこれだけのスグレモノながら、価格は驚きの¥14,080(税込み)! これはもう迷うことなく「買い!」だ。

【提供】アイ・オー・データ機器

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑子と和久田 NHK朝夜メインキャスター異例トレードの成果

  2. 2

    やはり本命の彼女は…櫻井ファンがザワついた衝撃の“逸話”

  3. 3

    4月からTBSアナ 野村萬斎の娘を待ち受けるお局軍団の洗礼

  4. 4

    与野党の医師議員が“アベノマスクの乱” 政権の愚策に決起

  5. 5

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  6. 6

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  7. 7

    コロナ対策の休業補償 あからさまな夜職差別に批判殺到

  8. 8

    二宮夫人を悩ます 嵐の“活動休止延長”と羽田新飛行ルート

  9. 9

    加藤綾子リストラ危機…視聴率低迷と交際発覚のWパンチ

  10. 10

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

もっと見る