上村愛子から伊藤みきへ フリースタイル・モーグルは新旧交代

公開日:  更新日:

「ワクワクしています。次は私がメダルをという気持ちがある」

 30日、東京都内で全日本スキー連盟による「TAKE OFF記者会見」が行われ、ソチ五輪でメダル獲得が期待される女子フリースタイル・モーグルの伊藤みき(26、北野建設)らが出席。まぶしい笑顔で、こう意気込みを語った。

 福島県猪苗代町で行われた今年2月のワールドカップ(W杯)のフリースタイルで初優勝に輝くと、3月の全日本選手権では、モーグルの女王・上村愛子(33)を破って2冠を獲得。注目の新エースだ。

 北海道や長野と比べて、積雪量の少ない滋賀県出身。子供の頃から車や電車で長野まで出かけてスキーの練習に励んだ。

 教員である両親は文武両道を徹底。高校時代の同級生によれば、「宿題や課題が多いことで有名な学校でした。一般の生徒でさえ提出しきれないのに、伊藤さんは競技の練習をこなしつつ、課題もしっかりと提出していました」という。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  2. 2

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  6. 6

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

  9. 9

    市場に流れる日産「上場廃止」説 “積極退場”の仰天情報も

  10. 10

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

もっと見る