CM好感度1位 「au」三太郎シリーズなぜ受けるのか?

公開日: 更新日:

 12日に開かれた「au発表会2016 Spring」に、CMで「かぐちゃん(かぐや姫)」役を演じる有村架純(22)、「乙ちゃん(乙姫)」役の菜々緒(27)らが登場した。

 昔話を題材にした「みんながみんな英雄」シリーズは放送開始から1年。「浦ちゃん(浦島太郎)」を演じた桐谷健太(35)は「砂浜を走ったり、海辺で歌ったり、乙ちゃんや鬼ちゃん(菅田将暉)が出てきてホンマに楽しい。いろんなキャラクターが出てきて、これからどうなっていくのかすごく楽しみ」と振り返り、有村は「もう1年経つんだあ、早いなあという印象があります。まさか、桃ちゃん(松田翔太)の妻になることができるとは思わなかったのでビックリしました」と語った。

 英雄シリーズは定着するにつれ、新しいキャラクターの姿が映るたびに「あのキャラは誰がやるのか?」と視聴者の関心事に。昨年10月末ごろからは「隠れキャラ」として一寸法師が出演していることも話題となった。桐谷も「ちょっと話題にも上がった一寸法師はどうなっていくのか楽しみ」と気になっているようだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  2. 2

    横浜高では「100試合に1回」のプレーまで練習させてきた。たとえば…

  3. 3

    健大高崎158キロ右腕・石垣元気にスカウトはヤキモキ「無理して故障が一番怖い」

  4. 4

    中居正広氏「秘匿情報流出」への疑念と“ヤリモク飲み会”のおごり…通知書を巡りAさんと衝突か

  5. 5

    広陵・中井監督が語っていた「部員は全員家族」…今となっては“ブーメラン”な指導方針と哲学の数々

  1. 6

    前代未聞! 広陵途中辞退の根底に「甲子園至上主義」…それを助長するNHK、朝日、毎日の罪

  2. 7

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  3. 8

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  4. 9

    あいみょんもタトゥー発覚で炎上中、元欅坂46の長濱ねるも…日本人が受け入れられない理由

  5. 10

    あいみょん「タモリ倶楽部」“ラブホ特集”に登場の衝撃 飾らない本音に男性メロメロ!