CM好感度1位 「au」三太郎シリーズなぜ受けるのか?

公開日: 更新日:

 12日に開かれた「au発表会2016 Spring」に、CMで「かぐちゃん(かぐや姫)」役を演じる有村架純(22)、「乙ちゃん(乙姫)」役の菜々緒(27)らが登場した。

 昔話を題材にした「みんながみんな英雄」シリーズは放送開始から1年。「浦ちゃん(浦島太郎)」を演じた桐谷健太(35)は「砂浜を走ったり、海辺で歌ったり、乙ちゃんや鬼ちゃん(菅田将暉)が出てきてホンマに楽しい。いろんなキャラクターが出てきて、これからどうなっていくのかすごく楽しみ」と振り返り、有村は「もう1年経つんだあ、早いなあという印象があります。まさか、桃ちゃん(松田翔太)の妻になることができるとは思わなかったのでビックリしました」と語った。

 英雄シリーズは定着するにつれ、新しいキャラクターの姿が映るたびに「あのキャラは誰がやるのか?」と視聴者の関心事に。昨年10月末ごろからは「隠れキャラ」として一寸法師が出演していることも話題となった。桐谷も「ちょっと話題にも上がった一寸法師はどうなっていくのか楽しみ」と気になっているようだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK大河「いだてん」大コケでわかった ドラマとは主役次第

  2. 2

    李柄輝氏が語る朝鮮の原則「米国が提案蹴れば行動に移る」

  3. 3

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  4. 4

    朝から晩までピエール瀧 おかげで安倍悪辣政権が6年安泰

  5. 5

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  6. 6

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  7. 7

    フジ月9の“復活”を占う 錦戸亮「トレース」最終回の視聴率

  8. 8

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  9. 9

    また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”

  10. 10

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

もっと見る