ソフトバンク新CMに姿なし 白戸家の“顔”上戸彩はリストラ?

公開日: 更新日:

 20日の晩、全国の民放テレビ局でソフトバンクの新CMが20時53分ごろから一斉に放映されるという大がかりな仕掛けが催された。同日の朝刊各紙のラテ欄にはその告知をする広告記事がドーンと載っていたから、気になったオトーサンも多いのではないか。

 しかも、仕掛け以上に内容も凝りまくっていた。小泉今日子(49)はセーラームーン、堺雅人(42)は鉄腕アトムといった具合に、それぞれ国民的人気を誇るキャラクターに扮し、現在の姿を熱演。他にもちびまる子ちゃん=広瀬すず(17)、矢吹丈=又吉直樹(35)、ゴルゴ13=小日向文世(61)……とまあ、総勢7人の役者を起用し、テレビ局別に計5パターンを用意するなどイマドキ珍しい豪華なCMだったのだ。

 今後も継続して放送されるというのだが、となると、“処遇”が気になる女優がひとり――。

 07年から白戸家の一員として名実ともに同社の“顔”を担ってきた上戸彩(30)である。計13社の企業から支持される圧倒的な好感度の高さを武器に2015上半期CM女王(ニホンモニター調べ)に5年ぶりに返り咲いたが、現在は産休中。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…