大阪で活動していた丘みどり 徳光和夫の歌番組で上京決意

公開日: 更新日:

 NHKの歌番組「うたコン」や「新・BS日本のうた」(NHKBSプレミアム)に出演機会が多い丘みどりさん(32)。華やかな今風美女が歌う、ガツンとコブシのきいた演歌が注目を集めている。丘さんの急浮上をバックアップしたのは徳光和夫さん(75)だった。

  ◇  ◇  ◇

 NHKの歌番組で歌わせていただくようになったのは2年ほど前からです。デビューは2005年なので10年以上演歌歌手として活動していますが、ずっと大阪を拠点に活動していて東京に来たのが去年。ようやく全国の方にテレビで聞いていただけるようになりました。キャンペーンで全国を回っても反応が全然、違いますし、諦めなくてよかったなと思っています。

 私が東京に来るきっかけをつくってくれたのは徳光さんです。14年ごろですね、私は「演歌百撰」という関西の歌番組のアシスタントで、その歌番組の前に徳光さんが出演されている競馬番組が放送されていて、ご自身の番組が終わった後にテレビをつけっぱなしにしていたら私が目に留まったそうです。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    福岡知事選で“麻生アレルギー” 学会や九州財界から爪弾き

  2. 2

    東京福祉大“消えた留学生”問題を招いた安倍政権の数値目標

  3. 3

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  4. 4

    東京五輪で終電延長 鉄道各社が強いられる“ブラック労働”

  5. 5

    北方領土「第2次世界大戦の結果論」というのは暴論である

  6. 6

    指導者に興味なしイチローにオリックス「オーナー」就任案

  7. 7

    ルノーと三菱グループ急接近か 日産含む“3社統合”への思惑

  8. 8

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  9. 9

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  10. 10

    故内田裕也さんのロックな人生 破天荒の裏の“冷静と情熱”

もっと見る