民放初ロケで強い仕事運 “持ってる女”有働アナの快進撃

公開日: 更新日:

 日本テレビが今年3月末にNHKを退局した有働由美子アナ(49)の囲い込みに本腰を見せている。2日放送の「開局65周年記念番組 日本テレビ+ルーヴル美術館『その顔が見たい!』」のロケ現場で見せた神がかり的な仕事運の強さに現場の幹部スタッフが惚れ込んでいるというのだ。

「フランスのロケ中、有働アナは事件に遭遇するんです。シャンゼリゼ通りを歩きながら街頭リポートをしていた最中に自動車追突事故が発生。当時、フランス国内ではテロが頻発。同行したスタッフらは“もしや……”と躊躇する中、彼女はいきなり『事件です。カメラさん行きましょう』と言って警察官の後を追うように、当て逃げ犯の追跡を始めたんです」(日テレ関係者)

 実際にこの衝撃シーンは番組内でも放映され、すぐさまネットニュースに上がるなど、大きな話題となった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    酒井法子“5億円豪邸”略奪愛疑惑 新恋人には内縁の妻がいた

  2. 2

    不倫疑惑も神田沙也加は無傷 相手側のJr.秋山大河は茨の道

  3. 3

    「山健組」の弱体化を招いた元ナンバー3への“絶縁処分”

  4. 4

    TV局が3カ月でしゃぶりつくした“ラグビーバブル”終焉の先

  5. 5

    「桜を見る会」悪徳マルチ跋扈を許した経産OBと官邸の黒幕

  6. 6

    「70万円の婚約指輪が小さく感じる」女性の相談が大炎上!

  7. 7

    ゴルフ石川遼が28歳で10億円も…野球とは稼ぎで“雲泥の差”

  8. 8

    離婚の神田沙也加に不倫疑惑…逃れられない「聖子の呪縛」

  9. 9

    大谷、菅野…更改で気になる高給取り5選手のカネの使い道

  10. 10

    「馬毛島」を防衛省に売却 86歳老経営者の14年の“粘り腰”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る