城下尊之
著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

小泉議員を射止めた 滝クリの完璧な“情報コントロール力”

公開日: 更新日:

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と滝川クリステル(41)の結婚・妊娠が発表された。

 マスコミはノーマーク状態で、大物有名人同士としては、よくもまったく漏れることなく、発表までこぎ着けたものだと思った。

 クリステルについては、女性誌などが定期的に“お相手”がいるのかどうかチェックを続けていたし、政治家との交際などすぐにオフレコ情報として流れるのだから、かなりシビアに内緒にしていたことがうかがえる。ふたり一緒に外で会うこともなかったという発言でも分かるところだ。

 これにはクリステルの“経験値”がモノをいっている思う。ご存じの通り以前、有名俳優との交際を伝えられ、その後も破局だ復縁だとか、どこどこでデートしていたとか、長らく報道され続けていた。本人としては不本意だったろうが、アナウンサーから国際派キャスターとして知名度を大きくしていく中、致し方ない部分もあったろう。もちろん、マスコミで一度、恋愛などが報じられると、情報には独り歩きがあることも彼女は承知だろう。であるから、彼女は年下の彼氏にアドバイスし、もっぱら彼女の自宅でデートをしていたのだろう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    浜崎あゆみと交際7年 なぜ「M」にTOKIO長瀬智也は登場せず

  2. 2

    横浜市IR誘致表明で始まる“菅長官vsヤクザ”の仁義なき戦い

  3. 3

    横浜の誘致表明で…米カジノ最大手が大阪から撤退の衝撃

  4. 4

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  5. 5

    強烈ジョークでNHKを慌てさせた 香取慎吾の気になる今後

  6. 6

    春風亭小朝 AKB48は噺家に欠ける部分を気づかせてくれた

  7. 7

    視聴率低迷のNHK大河「いだてん」には致命的な見落としが

  8. 8

    井上真央が女優活動再開 嵐・松本潤との破局説の行方は?

  9. 9

    有権者が賢くないと政治が乱れる見本

  10. 10

    すでに紅白内定? 3人組「ヤバイTシャツ屋さん」って誰?

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る