城下尊之
著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

小泉議員を射止めた 滝クリの完璧な“情報コントロール力”

公開日: 更新日:

 自民党小泉進次郎衆院議員(38)と滝川クリステル(41)の結婚・妊娠が発表された。

 マスコミはノーマーク状態で、大物有名人同士としては、よくもまったく漏れることなく、発表までこぎ着けたものだと思った。

 クリステルについては、女性誌などが定期的に“お相手”がいるのかどうかチェックを続けていたし、政治家との交際などすぐにオフレコ情報として流れるのだから、かなりシビアに内緒にしていたことがうかがえる。ふたり一緒に外で会うこともなかったという発言でも分かるところだ。

 これにはクリステルの“経験値”がモノをいっている思う。ご存じの通り以前、有名俳優との交際を伝えられ、その後も破局だ復縁だとか、どこどこでデートしていたとか、長らく報道され続けていた。本人としては不本意だったろうが、アナウンサーから国際派キャスターとして知名度を大きくしていく中、致し方ない部分もあったろう。もちろん、マスコミで一度、恋愛などが報じられると、情報には独り歩きがあることも彼女は承知だろう。であるから、彼女は年下の彼氏にアドバイスし、もっぱら彼女の自宅でデートをしていたのだろう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    橋本環奈&坂本勇人が熱愛か 一途な“巨人愛”と意外な接点

  2. 2

    山口達也逮捕の裏に“臨時収入”か TOKIO再結成は完全消滅

  3. 3

    瀬戸大也がラブホ不倫…妻が本紙に語っていた献身ぶり

  4. 4

    菅首相が仕掛ける“野党殲滅”解散…年内なら歴史的勝利か

  5. 5

    菅首相「テルテル外交」相手にされず…米豪政府は“塩対応”

  6. 6

    関ジャニ大倉が濃厚演技 ジャニーズ“脱アイドル化”の兆し

  7. 7

    競泳・瀬戸大也に不倫認めスポンサー激震…夫婦でCM出演

  8. 8

    岸防衛相は「初心者」 ゴッドマザー案件で初入閣した経緯

  9. 9

    菅一族は「地元エリート」 だった 叔父は東北電力の支店長

  10. 10

    巨人菅野「最多勝」で有終の美も…唯一の心残りは“古女房”

もっと見る