朝のワイドショーがプチリニューアル…注目は服装や髪型?

公開日: 更新日:

志らくが着物を脱いだ!

 今月から各局朝のワイドショーがプチリニューアル(?)している。

 もっとも大きな変化はTBS系の「グッとラック!」。メインコメンテーターとしてロンブー田村淳が加わり、月~金曜で出演している。他にも橋下徹、3時のヒロイン福田麻貴、フワちゃんらコメンテーターの入れ替えがあった。

「そもそも志らくが主婦層に人気がないのに、ロンブー淳とか橋下徹とか入れてもどうなのか。これでは同時間帯で万年最下位の汚名は当分返上できそうにないでしょうね。ネットでも番組の内容よりも『志らくが着物を脱いだ』と金曜だけ洋服を着ていることが話題になるくらいですからね(笑い)」(テレビウオッチャー)

羽鳥慎一の「眼鏡」にネットがザワつく

 話題といえば、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でも今週ちょっとした異変があった。13日火曜から羽鳥慎一が眼鏡をかけているのだ。

 番組開始後13分あたり、社員コメンテーターの玉川徹が「ちょっと気になっていたんですけど、眼鏡?」と羽鳥に話し掛けたところ、「ちょっとコンタクトで。コンタクトがちょっと……」と触れてくれるなよという感じの羽鳥。「めっちゃ見える!」「大丈夫です」「いいですか」とこれ以上言わせないぞという空気をつくった。

 この日、「羽鳥」「眼鏡」「なぜ」とネットがザワついたのは言うまでもない。

「あさイチ」近江アナ髪をバッサリ

「先月『あさイチ』の近江友里恵アナが突如、ベリーショートになったのですが、今月5日『推し活』企画の際、その理由をアニメ『進撃の巨人』のリヴァイ兵長をマネしたとカミングアウト。これもネットで騒がれていました」(前出のテレビウオッチャー)

 番組の内容より出演者の服装や髪形、発言などが注目を集める……。このままじゃワイドショーは衰退しちゃいそう!?

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  2. 2

    甥っ子がフジテレビ退社 囁かれる“安倍引退”のタイミング

  3. 3

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  4. 4

    「麒麟がくる」放送再開も苦戦 関係者が明かす“3つの要因”

  5. 5

    竹内涼真“恋愛醜聞”で好感度ガタ落ち…ネットに罵詈雑言が

  6. 6

    “奇跡の61歳”宮崎美子 カレンダー予約殺到で「鬼滅」超え

  7. 7

    沢田研二に不倫と別居説…自宅周辺の聞き込みは即バレした

  8. 8

    GoToトラベル人件費 事務局長「日当7万円」SNSトレンドに

  9. 9

    鬼滅の刃「紅蓮華」は“エヴァ超え”も国民的アニソンへの壁

  10. 10

    <2>住民投票の新名称で市民が初めて知った「大阪市廃止」

もっと見る