小芝風花「モコミ」の演技は素? 実は“リアル繊細さん”

公開日: 更新日:

「いかにも真面目な彼女らしいけど、ちょっと心配になりました」(ドラマ制作会社スタッフ)なんて声もある。

 テレビ朝日系連続ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」(土曜夜11時)で主人公の萌子美役を演じている小芝風花(23)の話。

 小芝といえば、今を時めく若手の人気女優だ。昨年も「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)でヒロイン、「妖怪シェアハウス」(テレビ朝日系)と「書類を男にしただけで」(TBS系)で主演と出ずっぱり。心配なんてなさそうだが……。

「『美食探偵』で共演した俳優の中村倫也が7日放送の日テレ『行列のできる法律相談所』で、小芝の意外な素顔をぶっちゃけたんです。何でも小芝はエゴサーチをして泣いてしまうぐらい落ち込んだり、収録時にNGを出すとテンパってミスを連発するらしい。視聴者には〈愛らしい〉などと好意的に受け止められていますが、女優としてやっていくには線が細すぎないかと心配になりましたね」(前出のドラマ制作会社スタッフ)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    マリエ枕営業騒動 大物女優が明かした“情を通じた配役”の実態

  2. 2

    出川哲朗とばっちり マリエの告発を“キャラ”で乗り切れる?

  3. 3

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  4. 4

    近藤春菜がレギュラー“ゼロ” 仕事激減に「2つの大誤算」が

  5. 5

    解決金でも払拭されない?世論が懸念する小室家の嫁姑問題

  6. 6

    加藤浩次に同情薄 自滅のラヴィットより“身内”にビクビク

  7. 7

    石原さとみ“引退説”一蹴 綾瀬はるか意識しベッドシーン?

  8. 8

    オリラジ中田も株で億万長者だが…金融庁投資推奨の危うさ

  9. 9

    眞子さまとの結婚問題で小室圭さんは? 謝らない人の心理

  10. 10

    マリエの枕営業告発が広がりに欠けるワケ…どうなる“第2R”

もっと見る