進次郎農相ランチ“モグモグ動画”連発、妻・滝川クリステルの無関心ぶりにSNSでは批判の嵐
「ランチ動画の連投には、著名人からも批判が出てきています。ロックバンド『クリスタルキング』の元ボーカル、田中昌之(73)は16日に自身のXで《電話の向こうと小泉にも台本渡されて話してたりして てか、私は昼食も摂れないほど頑張ってますのアピール 一言いいます。あんぽんたん》などと苦言を呈しています。19日には実業家の井川意高氏(60)が自身のⅩで《歳費経費で年5000万円もらい 2000万円超える LEXUSのシートで牛丼アピール?やっぱりこいつは阿呆》と投稿し、炎上状態に……。しかし、当の本人はⅩのコメント欄を閉じながら発信を続けています。"コメ大臣"としての実績に酔いしれたような投稿に、批判の矛先は小泉氏とキャスターの滝川クリステル(47)の夫妻に波及していている。滝川さんは夫の政治活動に関わらないスタンスを貫いていますが、それがかえって庶民の神経を逆なでているようです」(女性誌編集者)
■滝川クリステルは偶然にも自著発売に
滝川は18日に自身のインスタグラムで、自著をPR。《みなさん、こんばんは。本日は、初めて翻訳をさせていただいた絵本、"本当の赤ずきん"の番宣取材の1日でした。いま、Amazonで予約販売を始めています。プロフィールにリンクを貼っています。6月25日から発売です》と取材を受けている様子を投稿していた。