小泉進次郎氏「コメ大臣」就任で露呈…妻・滝川クリステルの致命的な“同性ウケ”の悪さ

公開日: 更新日:

「世界中で本当にたくさんの苦難に立ち向かいながら、勝ち取ってきた歴史がある中、いまでも戦っている女性がたくさんいる」

 21日、涙ぐみながらこう語ったのが、フリーアナウンサーの滝川クリステル(47)。滝川は大阪・関西万博のEXPOホール「シャインハット」で開かれたイベント「ウーマンズパビリオン in collaboration with Cartier」のオープニングセレモニーに登壇。同イベントは、内閣府・経産省・カルティエと2025年日本国際博覧会協会が共同で出展するパビリオンで、社会で闘ってきた女性の可能性や未来を伝えているという。

 この日はちょうど、夫の自民党小泉進次郎衆院議員(44)が、コメをめぐる失言で辞任した江藤拓農相の後任に任命されたタイミングだけに、政治家の妻としても再び注目が集まったのだ。
 
 ショートボブヘアに濃いネイビーのノースリーブドレスとジャケット姿で登場した滝川だったが、世間は滝川のエレガントなスタイルにしか目がいかなかったようだ。

 女性向けのSNS掲示板などでは、《ブランド品身に付けて言われても》《こういう場所ではドレスコードもないし、総理夫人みたいな質素な格好のほうがいい》《涙ですか……》《嫁になってから米買ったことあります??》と指摘する声もチラホラ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    侍ジャパンは2028年ロス五輪“出場”すら危うい現実 27年プレミア12が目先の焦点に

  2. 2

    サヘル・ローズさん「憲法9条がある日本は世界に平和を訴える独自の役割がある」

  3. 3

    横浜銀蝿Johnnyさん「キャロル『ファンキー・モンキー・ベイビー』のイントロと革ジャンを着て歌う姿にシビれた!」

  4. 4

    松重豊「孤独のグルメ」続投の裏にある《諸事情》とは…63歳ゴローさんがやめられない理由

  5. 5

    高市外交を「日本の恥」だと批判続出! 夕食会で踊り狂う写真をホワイトハウスが“さらし上げ”

  1. 6

    WBC惨敗は必然だった!井端監督の傲慢姿勢が招いたブルペン崩壊【総集編】

  2. 7

    “性的暴行”ジャンポケ斉藤慎二被告の「悪質性」法廷で明らかに…邪悪が跋扈する歪んだテレビ業界の権力構造

  3. 8

    相次ぐ海外勢欠場の幸運…日本勢は異例の“棚ボタ”メダルラッシュへ【25日開幕フィギュア世界選手権】

  4. 9

    『スマスロ ミリオンゴッド』が4月に登場 史上最高の射幸性を誇った初代『ミリオンゴッド』の伝説

  5. 10

    元ジャンポケ斉藤が裁判で無罪主張の裏で…妻・瀬戸サオリの“息子顔出し”と"名字"隠し投稿の意味深