著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

一茂&良純と正反対 お坊ちゃまキャラに小泉孝太郎が参戦か

公開日: 更新日:

 12日放送の「小泉孝太郎ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)を見て、あれこれ考えた。

 小泉孝太郎(41)とムロツヨシ(43)。アラフォー独身男の2人は、ドラマで共演して、意気投合した。以来、15年来のつきあいで芸能界きっての大親友として一時期、小泉はムロに自宅の鍵を預けていたとか。毎年、正月は小泉家で共に過ごし、ムロだけ父・純一郎からちゃっかりお年玉ももらっていたという。

 弟で環境大臣の進次郎(38)から、フリーアナウンサーの滝川クリステル(42)との結婚報告も孝太郎よりもムロが先だったというから、どんだけ小泉家に食い込んでいるんだという感じ。

 人たらしなムロの手にかかれば、孝太郎などイチコロ。旅の間もコロコロとムロのいいように転がされっぱなし。食事の際も「コウちゃんのおごりのご飯はいつだっておいしいんだから」と支払う気ゼロ。「今までで一番おごった人だあれ?」「ムロさん、普通に車買えるな」と。15年間支払いはいつも孝太郎。

 だが、それについて文句を言うでもなく、ニコニコ黙ってお支払いする孝太郎ぼっちゃま。今まで孝太郎の出演するドラマを山ほど見てきた。しかし、これぞ当たり役と思えるようなものになかなかお目にかかれなかった。強いて挙げるとするなら、「よじごじDays」のMCくらいか。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  2. 2

    横浜高では「100試合に1回」のプレーまで練習させてきた。たとえば…

  3. 3

    健大高崎158キロ右腕・石垣元気にスカウトはヤキモキ「無理して故障が一番怖い」

  4. 4

    中居正広氏「秘匿情報流出」への疑念と“ヤリモク飲み会”のおごり…通知書を巡りAさんと衝突か

  5. 5

    広陵・中井監督が語っていた「部員は全員家族」…今となっては“ブーメラン”な指導方針と哲学の数々

  1. 6

    前代未聞! 広陵途中辞退の根底に「甲子園至上主義」…それを助長するNHK、朝日、毎日の罪

  2. 7

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  3. 8

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  4. 9

    あいみょんもタトゥー発覚で炎上中、元欅坂46の長濱ねるも…日本人が受け入れられない理由

  5. 10

    あいみょん「タモリ倶楽部」“ラブホ特集”に登場の衝撃 飾らない本音に男性メロメロ!