長期休養が心配された長澤まさみ 撮影風景“スクープ”で“身長逆サバ疑惑”再燃の可能性
女優・長澤まさみ(38)の“スクープ”が話題だ。4月7日、FRIDAYデジタルは、長澤が主演映画「このごにおよんで愛など」(11月27日公開)の撮影に臨む姿を写真付きで報じた。時期は昨年10月で、場所は某鉄道路線の高架下だといい、長澤の他に石橋静河(31)と柄本佑(39)も写っているという豪華3ショットだ。
「長澤さんといえば、今年の元日に映画監督の福永壮志氏との結婚を発表。その後は『NEWSポストセブン』が、結婚を機に長期休暇に入る見込みであると報じました。ファンの間では動揺が広がるなどしていましたが、今年中に新作がお目見えするとあって安堵しているファンは多いようです」(週刊誌芸能記者)
一応、3月13日には「第49回日本アカデミー賞」の授賞式に登壇していた。それでもやはり、「新作が出る」というのは大きいようだが、今回の“スクープ写真”をめぐっては「一風変わった注目のされ方をしている」と前出の芸能記者はこう語る。
「ズバリ、長澤さんの『身長逆サバ読み疑惑』が再燃しそうなんです。長澤さんといえば公式発表されている身長は169センチですが、ファンの間では《もっと高いはず》との“通説”が流布されていますからね。写真に写る3人は全員が立った状態で身長の比較が可能な状況ですから、さまざまな憶測を呼びそうな写真と言えるでしょう」


















