宮澤エマ初主演ドラマが台風の目に! ホラー級の“ヤバすぎ夫”に騒然…テレ東深夜で異例のヒット
満を持しての地上波連ドラ初主演だ。女優の宮澤エマ(37=写真)。「産まない女はダメですか? DINKsのトツキトオカ」(テレビ東京系=月曜夜11時6分)で美容師の金沢アサを演じている。
実知あつき氏の漫画「DINKsのトツキトオカ 『産まない女』はダメですか?」が原作で、《共働きで子供を持たない【DINKs】を選択し、穏やかな日々を送っていたアサと夫の哲也。しかし、その平穏は予期せぬ妊娠によって脆くも崩れ去る。多様な生き方のリアルな苦しみと希望を描き出す社会派ヒューマンドラマ!》(番組公式サイトより)。TVerでの第1話の再生回数が100万回を突破し、お気に入り登録数は4月9日現在で31.1万だ。
「他のドラマよりスタートが早く、すでに2話まで進んでいることもありますが、深夜ドラマにも関わらず現時点で他局のGP帯ドラマと肩を並べているのはすごい」(エンタメサイト編集者)
レビューサイトFilmarksでの評価も5点満点で3.8と、かなり高め。
芸能ライターのエリザベス松本氏は「テンポが良くて見飽きない。これから評価はさらに上がっていきそうな予感がします。主演の宮澤さんの細やかな演技に見とれてしまうんですよね。喜び、苦悩、そして第2話のラスト、夫をまるで初めて見る他人のように感じている恐怖と驚きの顔。秀逸でした。見開かれた目とわずかに震える顔の筋肉に、見ている私も緊張したほど」と話す。夫の哲也を演じる浅香航大(33)についても絶賛だ。


















